ジャニーズ小ネタ
【ジャニーズ研究会レポート】

「山Pの露出が少なすぎる……」! 山下智久のラジオが急遽終了で、ファンが今後の仕事を不安視

2018/03/24 08:30
山下智久
週1放送でもいいから、復活希望!

 3月23日に放送された山下智久がパーソナリティを務めるラジオ『Sound Tripper!』(InterFM897)にて、ファンにとってショッキングな報告がされ、ネット上で波紋が広がっている。

 同番組は2015年5月にスタートし、毎週月曜~金曜日まで毎日10分間放送されているラジオ番組。午前8時から番組がスタートすることもあり、朝からラジオを聞くのが習慣になっている山下ファンも少なくないようだ。そんな『Sound Tripper!』だが、今月をもって放送終了することが突如発表された。23日の放送終了直前に山下が「さてここで、悲しいお知らせです!」と切り出し、番組終了を自ら発表。「3年もやった? あっという間だったね~」と振り返りつつ、「みなさん安心してください。ボクあの~、生きてますから!」と明るく言って笑いを誘っていた。

 また、「自由にしゃべれる場所を、ひとつここで設けてもらっていたので、ボクにとってもこの3年間でより、みんなと繋がれたかな~と。より絆が強くなったんじゃないかな~と思ってます」とリスナーへの感謝を述べた山下。続けて、「またどこかで、ボクもみなさんに直接声を届けられる場所っていうのをまたね、違う形で設けたいなと思ってますので。みなさんあまり心配せずに、引き続き山下智久の応援よろしくお願いします」と、改めてあいさつしていた。

 残り1週間というところで突然の発表となったが、同放送枠でラジオ『OH! MY MORNING!』のパーソナリティを担当している大前亮将も放送終了を聞かされていなかったようで、同ラジオの公式Twitterでは「大前さんの驚いた表情の撮影に成功しました」という文章とともに、“ビックリ顔”の大前の写真が投稿されている。また、「今まで『毎朝、山下智久さんに名前を呼ばれている』と両親や友人に自慢しまくっていたので、それができなくなるのが悲しいです」と、終了を惜しむメッセージもつづられていた。

 もちろんファンにとっても突然の知らせだったため、「『サウトリ』終わっちゃうの!? なんで!? ショックがでかすぎる! 近いうちにまたこういう場所ができますように!」「山P最近テレビの露出が少ないから、ラジオで声が聞けるだけでもうれしかったのに……何か新しい仕事が始まればいいけど……」「今朝のお知らせはあまりにショックで言葉を失ってしまった。毎日声を聞けなくなるのは悲しい!」など、ネット上には悲しみにくれるファンの声が多数投稿されている。

 山下は今年7月に公開予定の映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』へ主演するものの、バラエティ番組など定期的なメディア露出はファッション誌「ViVi」(講談社)の連載「ピーズ!」と『Sound Tripper!』のみ。そのうちのひとつが今月で終了してしまうとあって、ファンもショックを隠せないようだ。ラジオ終了発表前日の22日には、山下がCMキャラクターを務める「LIXIL」の新バージョンが公開されたばかりだが、「山Pの活躍する場が奪われてる気がして、寂しい気持ちより『これからどうなるんだ?』っていう不安の方が大きい……」「山Pの露出が少なすぎる……CMはありがたいけど、これだけじゃファンは生きていけないよ!」と今後の山下の活動を不安視する声まで上がっている。

 「直接声を届けられる場所を違う形で設けたい」と語っていた山下だが、ファンの元にうれしい知らせが届くのはいつになるだろうか。

最終更新:2018/03/24 08:30
アクセスランキング