【ジャニーズ研究会レポート】

V6森田剛&宮沢りえの“熱愛”を最初に知ったのは……岡村隆史だった!? 2年間隠していた“真実”とは

森田剛
黙っててくれた岡村さん、ありがとう!

 3月16日、V6森田剛と女優の宮沢りえが結婚を発表した。2人は2016年8月に上演された舞台『ビニールの城』で共演しており、同年10月には「週刊新潮」(新潮社)が熱愛を報じている。その後も交際は順調に続いていたようで、2人の目撃情報がネット上に流れることがしばしばあった。また、結婚直前の今年1月に発売された「女性自身」1月16日・23日合併号(光文社)では、森田と宮沢の“キス写真”が掲載され、ショックを受けるファンも。しかし、2人がかなりオープンな交際をしていたため、応援する声も上がっていた。

 順調な交際を経て結婚した森田と宮沢だが、誰よりも早くこの2人の仲睦まじい姿を目撃していた人がいた。お笑い芸人のナインティナイン・岡村隆史がパーソナリティを務めるラジオ『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(3月22日深夜、ニッポン放送)にて、今だから言える驚きの事実が語られた。

 「宮沢りえさんと森田剛、結婚されたでしょ?」と切り出した岡村は、「実はだいぶ前に……寿司屋で会ってたんですよ」とぶっちゃけ。「めっちゃ言いたかった今まで!」と言うように、実は16年9月1日深夜に放送された同ラジオにて、岡村は寿司屋で宮沢と遭遇した話をしており、「声かけていいのかどうか、あいさつしていいものかどうか」迷った、などと語っていた。この時の放送では宮沢の名前しか出していなかったが、本当はここに森田もいたらしく、その事実は今までずっと伏せていたのだとか。「週刊新潮」が2人の熱愛を報じたのが10月だったため、岡村はそれよりも早く2人の親密な関係を目撃していたということになる。

 岡村は寿司屋で宮沢に遭遇した際、あとからやってきた「帽子かぶった人」が非常に気になったらしく、「寿司食うフリして覗き込むように顔見ててん」と今回の放送で暴露。そして、森田だと気づいた瞬間「うわ、エライとこ見てもうた!」と衝撃を受けたとのこと。岡村によると、森田と宮沢だけでなく関係者らしき人も同席していたそうだが、2人は「思ってるよりかは、なんか仲良さげ」な雰囲気を醸し出していたらしく、限りなくプライベートに近い状態で寿司屋を訪れていたようだ。

 そんな場面に出くわしてしまった岡村は、後日『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「ゴチになります!」の収録に参加。その際、レギュラー出演者のTOKIO国分太一に「国分、オレエライもん見てもうたぞ!」と、森田・宮沢が寿司屋で食事をしていたことを報告したそう。「あれ付き合ってんちゃうかな~? 距離感めっちゃ近かったけどな~?」と言って国分から情報を聞き出そうとしたようだが、「いや、全然知らないです」と返されたそう。森田と宮沢が結婚したことで、岡村はようやくこの一件を語ることができたようだ。

 岡村の“告白”を聞いていたリスナーからは、「りえさんと寿司屋で遭遇した話してたの覚えてるけど、まさかそこに森田剛もいたとは(笑)」「これは岡村さんが最初の目撃者だったのでは!? やっと言えてよかったね」「普通に寿司屋に行くぐらいオープンなお付き合いしてたってことだね~」「すぐ太一くんに報告する岡村さん、おもしろすぎる(笑)」などの反応が上がっており、驚いた人が多かったようだ。

 交際開始当初から、周囲に隠すことなく交際を続けてきた森田と宮沢。もしかすると、岡村以外にも2人に遭遇したことを隠したままの芸能人が多数いるかも……?

太一は黙ってられなそうだけど、大丈夫だった?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6森田剛&宮沢りえの“熱愛”を最初に知ったのは……岡村隆史だった!? 2年間隠していた“真実”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズ森田剛のニュースならサイゾーウーマンへ!