【うわさの会見場から】

草なぎ剛、V6・森田剛&宮沢りえの再婚祝福も……マスコミサイドも困惑した“緊迫の一幕”

 V6・森田剛との再婚を発表し、話題となっている宮沢りえ。その宮沢が3月18日、サントリー緑茶「伊右衛門」新CM発表会で、結婚発表後初めて公の場に登場し、多くの記者が会場に詰めかけた。しかし期待するようなコメントは一言もなく、むしろ緊迫する一幕があったという。

「この日、宮沢は『伊右衛門』で長年にわたり夫婦役で共演している本木雅弘、さらには元SMAP・草なぎ剛と元ジャニーズに挟まれて登場。ある意味、前代未聞の並びでの発表会となり、現場には妙な緊張感が漂っていましたね。しかし、そんな事情を知らない監督・中島信也氏が、本木と草なぎに接点を尋ねる一幕があり、本木も『古巣が一緒で……』と言うのみで、それ以上触れられたくなさそうな雰囲気が、報道陣サイドにもありありと伝わってくる感じでした」(ワイドショー関係者)

 そんな中、宮沢は自らの口から結婚については触れず、本木から祝福される形で報告をしたのだが……。

「実はちゃんと草なぎも『おめでたいことですから』と、短いながらも森田との再婚を祝福したのですが、さすがに辞めジャニかつ、台風の目になっている『新しい地図』のメンバーが、現ジャニーズの結婚を祝福する構図は本人からしても収まりが悪かったのでしょう。本木が祝福したのをこれ幸いとばかりに、草なぎは陰に隠れる形を取り、マスコミサイドも、草なぎの祝福部分をあまりクローズアップしませんでした」(同)

 また、この日は宮沢の態度に不満を漏らす記者も多かったという。

「案の定、宮沢には、フォトセッション中に結婚について声がかかっていました。こういった会見ではよく見る、何も答えないという状況ではあったのですが、宮沢は声をかけている記者とは逆側を向くばかりで、記者の間からは『おめでたいことなのに感じが悪い……』と、グチも出ていました。また、その後、マスコミを退出させ、新CM発表会のライブ配信が行われたのですが、宮沢は打って変わって、饒舌かつ笑顔でしゃべりだしたんです。PRスタッフに後で話を聞いてみると、ライブ配信放送後、スタッフたちから祝福された際には、ちゃんと『ありがとうございます』などと笑顔で対応していたらしいですよ」(同)

 宮沢は、本木から「そちらとこちらの新しいスタートもゴーゴーで!」と、森田“剛”と草なぎ“剛”をかけたエールを受けていたというが、マスコミにとっては何とも後味の悪い会見となったようだ。

りえもジャニオタの怖さを知ったということかしら?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

草なぎ剛、V6・森田剛&宮沢りえの再婚祝福も……マスコミサイドも困惑した“緊迫の一幕”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ草なぎ剛のニュースならサイゾーウーマンへ!