【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一が『よゐこライヴ2018』に!? 共演者のステージに駆けつける、律儀な一面

塚田僚一
鼻息が荒くても許せちゃういい話

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。3月17日の放送は、戸塚祥太・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 先日、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の連載「えび☆ブロ」で、河合が「昨日、塚ちゃんと、デートした」と報告していたのだが、これについて詳細を求めるリスナーからの質問が届き、ラジオ内で紹介。「ついに塚ちゃんとデート! もしかして2人ご飯に行ったのですか?」という、“事実追及”メッセージに河合が回答した。

 五関が「デートしたの?」と尋ねると、河合は「ご飯は行かなかったんですけど、よゐこさんのライブに行ったんですよ、2人で」と報告。実はこのライブ当日、ネット上で「河合がライブ会場で“独特の笑い声”を響かせていた」という目撃情報が上がっていた。また、『よゐこライヴ2018』の公式Twitterアカウントにて、「差し入れもありがとうございました」というツイートともに投稿された写真の中に、河合と塚田の名前が書かれたふせんが写りこんでおり、「2人がこの日ライブ会場にいたのではないか」というウワサが、ファンの間ではささやかれていた。河合が「えび☆ブロ」で明かした“デート”というのは、よゐこのライブだったというワケだ。

 A.B.C-Zとよゐこ・濱口優は、中京広域圏向けの情報番組『デルサタ』(名古屋テレビ)で共演しており、昨年行われたA.B.C-Zのコンサートツアー『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour』名古屋公演では、濱口がステージに飛び入り参加。その模様がドキュメンタリー番組として放送されるなど、実は関係性が深い。日頃お世話になっている人のライブに顔を出すとは、A.B.C-Zメンバーらしい行動と言えそうだ。

 “デート”当日の様子について河合は、「ボクが先についてて、あとから塚ちゃん、ちょうど競馬番組終わったあとに来まして」と説明。仕事終わりに車で現れた塚田について、「やっぱちげ~な、と。仕事あるヤツは!」と笑っていた。そして河合は「ずっと笑ってるの。ニヤニヤニヤニヤしてて。何か楽しいことあったのかな~と思ったら、いつも通り」と、塚田の怪しい行動を暴露。特になにがあったワケでもないが笑顔でいる塚田のことを見て、「あっ、この人、毎日ず~っと笑ってるんだ!」と感心したよう。すると五関も「笑ってるよねえ。なんかずっと楽しそうにしてるよね」と同意していた。

 河合が「その後ご飯誘われたんだけど、塚ちゃんに。ちょっとオレ予定入ってて行けなかった」と語ったように、“ご飯デート”は実現しなかった模様。しかし、ライブは隣同士で観賞していたようで「まあ相変わらず、“鼻息”は荒かったですね」と報告すると、戸塚も思わず「鼻息荒いよね~!」と同調。メンバーは以前から、コンサートや舞台を見学するときの塚田の鼻息について、同番組でも何度か「気になる」と言及しているが、お笑いライブでも気になるほどだったよう。いつも笑顔で鼻息まで元気という、なんとも塚田らしいエピソードであった。

 最後に「よゐこさんのライブも勉強になりましたし、すごい楽しかったですよ。そんなデートでした。次はね、ご飯でも行ってこようかと思います!」とまとめた河合。次なるデート報告はあるのだろうか?

『ゲームセンターCX』に五関さんを呼んでいただけると幸いです

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一が『よゐこライヴ2018』に!? 共演者のステージに駆けつける、律儀な一面のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! A.B.C-Zジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!