春ですもの、イメージチェンジ

「これ誰?」「宮崎あおいみたいな鼻」“顔が変わった”疑惑で揺れる、女性芸能人2人

2018/03/18 11:45
1803_betujinn_1
貫地谷しほり公式ブログより

 女優の貫地谷しほりが3月13日に放送された『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演。過去の極貧生活を語ったが、その内容以上に「目元の違和感がずごい」「え? これ誰?」「顔が変わりすぎ」と“見た目”の変化に注目が集まったようだ。

「まぶたの二重ラインがかなりくっきりと浮かびあがり、顔もふっくらしていたため、ネット上には『ほぼ別人じゃないか』『正直、パッと見た瞬間怖かった』『目どころか、全体的に違和感があるのは自分だけ?』などの指摘が続出。『いじっちゃいましたね~』『もともと可愛らしい顔立ちだったのに、なぜ……』と整形と決めつける発言まで出ています」(芸能ライター)

一方で、擁護するファンのコメントも多く、貫地谷の顔をめぐり事態は紛糾している。

「極貧生活を明かす内容なので、沈んだ照明の加減で余計にイメージが違って見えた可能性もゼロとは言い切れません。擁護派の意見には、『疲れてるだけじゃない?』『酒を飲みすぎて、むくんだようにも見える』『メイクで変わっただけな気がする』『花粉症で調子が悪いのでは』といった声があります。実は、過去にも貫地谷は整形疑惑を取り沙汰されていて、自身のインスタグラムで真っ向から否定したことも。今回の件でも何かしらの形で貫地谷自ら言及するかもしれません」(同)

 貫地谷と同じように、高畑充希も“顔が変わった”と指摘されている。インスタグラムで「ルイ・ヴィトン」の衣装に身を包んだ写真を投稿したところ、「鼻の形が違う」という声が相次いだ。

「『過保護のカホコ』(日本テレビ系)での冴えないイメージから一転、シックな雰囲気を漂わせた高畑でしたが、写真では鼻先がすらりとして見えます。高須クリニック・高須克弥院長から『団子鼻気味でちょっとブタさん鼻』と評されたこともある特徴的な鼻が、シュッとしていたため『鼻が高くなってる気がする』『鼻のお直しをしてない?』『こんな宮崎あおいみたいな鼻だったっけ』と疑念の声が続出することに」(同)

 高畑の鼻についても、ネット上の見解は割れており、「顔がやせただけ」「いじったというより、顔立ちがすっきりした」という意見も。微妙な変化でも騒がれてしまうのは、それだけ注目されているということの現れ。これからも女優としての輝きを放ち続けてほしい。

最終更新:2018/03/18 11:45
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)
指原は黒決定のため選出漏れ!
アクセスランキング