思慮が浅いかも

松本伊代、「BTSは4人だけイケメン」発言で「顔しか見ないの?」「失礼」とファン激怒

2018/03/15 14:05
iyo-180315
松本伊代公式ブログより

 3月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した松本伊代が、韓国で人気の7人組ヒップホップアイドルグループ・BTS(防弾少年団)について「イケメンが4人いる」と発言。これに対し、ネット上のBTSファンが怒りを爆発させている。

「この日のゲストは『松本伊代率いるおバカ3世代』として、松本のほかに西村知美、藤田ニコルが出演。松本は現在BTSにハマっているらしく、番組序盤で西村とともに韓国に行ったことが明かされると、ネット上のBTSファンは『伊代さん、BTS紹介してくれるの!?』『ありがとうございます!』などと、当初は盛り上がっていたんです」(芸能ライター)

 詳しい旅行内容のVTRは番組後半まで持ち越され、BTSファンはその間、テレビの前で楽しみに待っていたと思われるが……。

「いざVTRが再開されると、松本は西村を連れてBTSメンバーの“行きつけ”という『ユジョン食堂』を訪問。しかし、ここで松本がBTSメンバーに関して『イケメンが4人いるわけよ。でもね、イケメンじゃない子も可愛い』と口にしたため、ネット上には一気に『は? イケメン4人しかいないとか失礼すぎない? みんなイケメンなんですけど?』『7人それぞれ魅力があるのに、顔しか見てないんだな』『ふざけんなよ。気分悪いわ』といった怒りのコメントが噴出しました」(同)

 こうしてBTSファンから総スカンをくらった松本だが、旅行VTR以外の放映箇所を見ていたネットユーザーからも、批判が寄せられている。

「同番組では、松本の“おバカエピソード”として、食べかけで美味しそうには見えなくなった後の料理の写真を撮ることや、炊飯器の蓋を開けっ放しにしがちなことなどをピックアップ。息子・小園凌央からも、母親のバッグの中は汚く、空のペットボトルが複数入っているという報告があり、ネット上には『人の食べかけとか見たくない』『おバカっていうより、いい歳してだらしないのでは?』『西村さんやにこるんと比べて、笑えない話ばっかじゃん』と、苦言が寄せられました」(同)

 松本のキャラクターから察するに、BTSへの発言にも悪意はなかったのだろうが、ファン心理を考えた発言を心がけてもらいたいものだ。

最終更新:2018/03/15 14:05
FACE YOURSELF(初回限定盤B)(DVD付)
ブスに見つけたかわいさほど沼は深いんだゾ♪
アクセスランキング