その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Zを“花粉症”から救ったマスクがある!? 河合&五関絶賛のアイテムに、ファンも「めちゃくちゃいい!」

河合郁人
ふみきゅんも黒いマスクをするようになったのねえ……

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。3月10日の放送は、河合郁人・五関晃一・塚田僚一3人が出演した。

 季節はいよいよ春本番、“花粉症シーズン”も本番ということで、今回のオープニングは花粉についてのトークで盛り上がる。「花粉もかなりヒドくなってきてるんじゃないですか?」という河合の問いかけに、「今年ボク、大変いいマスクをゲットしまして」と得意気に答えたのは五関だ。

 なんでも、「花粉を99%カットする。しかも、洗えるんですよマスクを」という画期的な商品を見つけたらしく、「え~! なにそれ!」と塚田も興味津々の様子。実はこのマスク、3月2日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のグループ連載「えび☆ブロ」で、河合も話題にしていた。しかも、「五関にオススメされたマスクを買ったので例年よりは今のところ大丈夫です」と花粉症の症状が和らいでいるとつづっており、その効果は河合も認めているようだ。

 ラジオでは、河合が「コレね」と言ってスタジオ内でマスクを取り出したようで、この行動に「うわ、もうすでに持ってる! なんかネットショッピングみたい!」と塚田が大はしゃぎ。「えび☆ブロ」でも明かしていたが、河合は「これつけてるから、心なしか今年は大丈夫な気がする」と非常に重宝していると語っていた。

 これらの発言から、ファンは既にこの商品を特定しており、花粉症対策も兼ねて購入したという人も。「五関くんがオススメしてたマスク買ってみた!」「私も買ってみたんだけど、めちゃくちゃいい……!」など、ネット上では早速使用感を報告するファンも見受けられる。また、とある舞台を見学する河合の姿が目撃されたという報告が上がっていたのだが、その際、五関が勧めたものと思われる“黒いマスク”を着用していたという情報も。日常的にマスクを使用しているようで、花粉症に悩むA.B.C-Zメンバー、そしてA.B.C-Zのファンが愛用するグッズとなっているようだ。

 一方、「塚ちゃんは、花粉症は?」と河合がたずねると、「大丈夫な時と大丈夫じゃないときがあって……今年も全然きてないから大丈夫」と曖昧な返答。花粉症を自覚する五関と河合は「花粉症じゃあない、それ」と、塚田は“ファッション花粉症”だと指摘した。これに「花粉症ってさあ、そのシーズンでさあ、盛り上がるじゃん。だからちょっと乗っかりたいなって……」と答え、“ファッション花粉症”を認めた塚田であった。

 しかし、“ファッション花粉症”だからこそ、ツラさを共有できる河合と五関がうらやましい様子の塚田。団結力を感じることさえある、と塚田が語ると、河合は「花粉症にしかわからないこといっぱいある!」と、花粉症の者同士“連帯感”を感じていることには同意。そんな“仲間”のリスナーに、河合と五関は「どうにかして花粉症の方は踏ん張っていただいて」「頑張って乗り切りましょう」とメッセージを送っていた。

 ツラい花粉症の季節がやってきたが、五関が勧め、河合も愛用するマスクを試してみれば、この春は乗り切れるかもしれない。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Zを“花粉症”から救ったマスクがある!? 河合&五関絶賛のアイテムに、ファンも「めちゃくちゃいい!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! A.B.C-Zジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!