しいちゃんの芸能解説講座【裏】

菅野美穂のママ友会に「幻滅」? 保田圭はモノを知らなすぎ? ママタレ批判活発化

編集G 佐々木希に仲間由紀恵の妊娠報道、平愛梨や押切もえの出産……芸能界はおめでたが続いているね。数年前からママタレは飽和状態になってたけど、意外と叩かれ要員としてみんな生き残っているのよね。

しいちゃん 嫌われママの代表格といえば、神田うの。2月22日のInstagramに「ママ友親子ランチ会」という写真をアップ。その写真に菅野美穂が写っていたことが話題となっている。場所は、平日限定のランチコースで5940円〜という高級店「とうふ屋うかい」。菅野のほかに、角田ともみという女優や伊東美咲がキメ顔で写っていて、いかにも“うの会”といった雰囲気。菅野は、夫の堺雅人とデートは電車移動、旅行はエコノミーという“素朴派”として知られていただけに、「幻滅した」「堺雅人のイメージにも影響する」といったガッカリする声や、「うのがいるだけで全員悪人に見える」という声も。

編集G 一体、何を話してるのか検討もつかない。実は、全員パチンコ仲間だったりして。

しいちゃん それが、かなり本気で仲がいいらしいのよね。菅野は年明けにも息子とハワイに1カ月以上滞在したんだけど、現地ではハワイ好きの伊東やハワイ在住の梨花を招いて友人のバースデーパーティーを主催したと報じられてる。一部報道では、菅野のセレブ化は2歳の息子の教育のためという話。生後8カ月のときには、英語を使った幼児教育用ジムに入れるなどかなり教育熱心で、現在も英才教育系の保育園に通わせているそうよ。2017年秋には有名私立大学付属小学校の説明会にも夫婦で出席したとか。ちなみに堺は、地元宮崎県内の公立小学校を卒業したあと、県内の国立中学校に進学。その後、県立進学高から早稲田大学第一文学部に入り中退という学歴。「そりゃ教育熱心なのも当然」「お金があるのだから、子どもに投資するのはいいこと」「お金があるんだし、付き合う人もそうなるよね」と肯定的な意見も多い。

編集G 子どもが生まれた途端、性格が変わったかのように教育熱心、何もかもが“子どものため”になっちゃう人は結構いるらしいね。ジャニーさんがオキニを見つけたときみたいなもんかしら。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

菅野美穂のママ友会に「幻滅」? 保田圭はモノを知らなすぎ? ママタレ批判活発化のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!