[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「カスは辞めて」関西ジャニーズJr.、「ViVi」読モと“ラブラブ写真”流出で批判の嵐

kansai_funky8
おいおい、リチャを泣かせるようなことするなよ~

 関西ジャニーズJr.の朝田淳弥と、ファッション誌「ViVi」(講談社)の読者モデル・すみだかほの“ラブラブ”ツーショット写真がネット上に流出し、ジャニーズファンに衝撃を与えている。海辺で抱きつき、顔を寄せ合っている写真などが出回っており、「早く事務所を辞めて」と、朝田に対する批判的なコメントが続出している状況だ。

 朝田は大橋和也、林真鳥、古謝那伊留、草間リチャード敬太、末澤誠也、今江大地、藤原丈一郎らとユニットとして活動し、ファンの間では「funky8」と呼ばれている。交際相手とされるすみだは、「ViVi」公認インフルエンサー「ViVigirl」の一員であり、愛らしい顔つきが印象的なモデルだ。そんな2人の密着写真が見つかったことで、交際説が浮上している。

「すみだはインスタグラムの裏アカウントに、朝田とのツーショットを堂々と載せていたようです。ネット上に流出した画像を見ると、朝田らしき男性にハグされた状態の写真とともに、『去年はいいことも嫌なこともいっぱいあったけど淳弥くんに会えたから結果いい年だったな』と、つづっていました。ほかにも、『鎌倉→江ノ島』と書かれた海辺のカット、別の日にもデート中の自撮りツーショット写真をアップ。また、彼女は公式アカウントのインスタグラムでも、嵐のアルバム『「untitled」』の収録曲『UB』を聞いているとストーリー内で明かしていたのですが、朝田は現在、大阪松竹座で開催中の『関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018』で、この『UB』を披露しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 朝田は関西を拠点に仕事している一方、すみだの生活基盤は東京だとみられるが、2人は昨年12月~今年1月にかけて、何度か“密会”していたようだ。すみだが公式アカウントのインスタグラムに載せた写真が、流出カットと同場所で撮影されていたことから、デート日まで特定されている。また、公式アカウントに投稿された写真は、撮影者が別にいることが窺え、カメラマンは朝田である可能性が高いだろう。

「熱心な関西Jr.ファンの間で、すみだと朝田の交際は公然の秘密となっていたようです。そんな中、すみだが3月3日頃にインスタグラムのストーリーに『淳弥くん最近来てないの?』という一言が含まれている動画をアップ。おそらく、すみだの女友達の声だと思いますが、これによってファンは朝田との関係性をより疑うようになったのでしょう。6日頃になると、何者かがネット上に2人のツーショット画像をバラ撒き、大騒ぎになりました。すみだの裏アカをチェックしていた友人か、交際の証拠を集めていたジャニーズファンが流したのでしょう。朝田の場合、女性的な言動からファンに『姐さん』と呼ばれていただけに、プライベートでの男性的な一面を知って、ショックを受けるファンもいます」(同)

 すみだの公式インスタグラムはコメント欄を閉鎖しているが、Twitterのアカウントには「ジャニーズファン敵に回すと怖いよ。交際を隠せないなら、付き合わないで」「本当に好きなら、彼氏の夢や仕事を潰すようなことはしないと思う」「淳弥に早く関西Jr.から離れるように言って。カスジュは関西にいらないから」といった、辛らつなメッセージが寄せられている。ほとんどの関西Jr.ファンは、朝田とすみの双方に対し「プロ意識なさすぎ。芸能人の自覚を持った方がいいよ」「彼女が常識なさすぎだし、朝田も脇甘すぎ」と呆れ返っている状況だ。 

「そもそも関西Jr.は、事務所の監視体制も緩いため、かねてより脇の甘さが指摘されています。2012年にはGang‐Starというグループで活動していた中田篤志が、女性とホテルにいるという衝撃写真が流出。13年にも関西Jr.の中心メンバー・向井康二の高校の同級生とみられる女性が、向井と友人が居酒屋に行ったことを写真付きでブログに載せ、問題視された一件もありました。また、2年ほど前、朝田と同じfunky8の末澤も、“交際アピール”をする彼女の存在が批判の対象に。末澤の顔が映っている浴衣デートの動画や、『誠也がサプライズしてくれました~。うれし泣きなう~』と、1年10カ月と書かれたお祝いのケーキに感動している動画をアップしていたんです。それだけに、『末澤にしろ今回の朝田にしろ、女見る目ないね』と、幻滅する人も少なくありません」(同)

 現在、朝田は『春休みスペシャルShow 2018』に出演中。公演は3月24日まで続くが、すみだとの写真が話題になった今、ファンの前でどんな表情を見せるのだろうか。

関西の女ネタはエグいんだよなぁ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「カスは辞めて」関西ジャニーズJr.、「ViVi」読モと“ラブラブ写真”流出で批判の嵐のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.関西ジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!