その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣に“王子様キャラ”を勧める! 本人も意外とノリ気で……

二階堂高嗣
ファンにとっては全員が王子様なんだからね!

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔といえば、グループの中でも“王子様キャラクター”な印象があるのでは。そんな藤ヶ谷だが、2月28日深夜に放送されたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)の中で、別のメンバーに王子様キャラをやらせたいと語っていた。

 この日のパーソナリティは、藤ヶ谷と二階堂高嗣。3月6日からは藤ヶ谷主演の舞台『そして僕は途方に暮れる』がスタートするが、リスナーからは「私は二階堂くんのファンなので、早く二階堂くんの舞台やってほしいと思ってます」というメッセージが紹介された。また、「もしまた舞台が決まるとしたら、どんな役がいいですか? 私的には、キラキラの王子様とか、かなり萌えまくります」との質問も投げかけられることに。

 このメッセージに二階堂はすかさず「キラキラの王子様、もうムリでしょ!」と、リスナーの要望を拒否してしまう。これに藤ヶ谷は「いや、普段そうでしょ?」と素直に質問。「『普段そう』ってなによ? どういうこと!?」と困惑する二階堂に、藤ヶ谷は引き続き冷静に語りかける。

 「オレらはバラエティとか出させていただいたりとか、『今こういうふうに見せた方がいいだろうな』とか思いながら動くじゃないですか、コメントとかも。本当に思ってなくても、『これ言った方がウケるだろうな』って。舞祭組はそっちに回りがちだから、キャラクターとしてもね。そういうのをちょこちょこ崩していくヤツが、メンバー内に1人いたら面白いのかな」と、二階堂に王子様キャラをやらせたい理由を、なんともマジメに語った藤ヶ谷。それでも自分が“キラキラの王子様”を担当するのは想像がつかないのか、二階堂は「いや、王子様……」と口ごもる。

 しかし藤ヶ谷も負けじと「いやいや本当はわかってます。(王子様役を)やりたいって言いたいのはわかってます」「“王子様”で目をキラキラさせたのはわかってます!」と矢継ぎ早にコメント。二階堂は本心を見抜かれて恥ずかしくなったのか、「もういいでしょ!」と話題を締めようとするが、藤ヶ谷はどうしても二階堂に王子様キャラをやってほしいようだ。

 この熱意に動かされたのか、二階堂は「王子様……じゃあどういうの、例えば?」と藤ヶ谷に質問。すると「例えば、番宣とか新曲のPR、ロマンチックな言葉で、とか」と具体的な案を提示し、「そういうとこちょこちょこ、私きっかけで入れていきますので!」と、“二階堂に王子様キャラをさせる宣言”をしていた。続けて「“ガチなやつ”を背負うっていう空気も感じてもらいたいね」と、これまでグループの中で王子様キャラを担ってきた藤ヶ谷の本音も漏らしていた。

 Kis-My-Ft2はキャラ作りにかなり苦戦した時期があったようで、二階堂が“ヒール役”を担っていたときには「事務所で問題になったらしいです。『あいつは本当に調子にのってるんじゃないか』って」と、裏話を暴露。藤ヶ谷も「(メンバー)それぞれがキャラクターを試行錯誤して、ちょっとこう……“グシャ”っとした時期ありましたよね」と語り、グループの危機にもつながっていたと明かした。ジャニーズアイドルの中では、バラエティを主戦場とし人気を獲得した異色のグループだけに、彼らなりの苦労が多くあったのだろう。

 この放送を聞いたファンは、二階堂が一体いつ“王子様”な姿を見せてくれるか楽しみにしていることだろう。藤ヶ谷がいつ“王子様フリ”をするのかも含め、楽しみにしたい。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣に“王子様キャラ”を勧める! 本人も意外とノリ気で……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!