[ジャニーズツッコミ道場]

ジャニーズ新スター「7 MEN侍」、全貌不明ながらも輝く“ジャニーさん”の一流ぶり

2018/03/06 18:27

まさかとは思うが、ジャニーさん……

「※佐藤龍我は、5月22日(火)・23日(水)は休演とさせていただきます」

 この時点でわかっている予定といえば、学校の行事だろう。龍我は4月から高校生になるため、進学予定の高校がどこなのか、その予定がどんな行事なのか、ファンの間ではすでに予想が出回っている。

 それにしても、「7 MEN侍」なんてわけのわからない名前で、新ユニット情報をサラリと入れてくる大胆さの一方で、超局所的にとんでもなく繊細な気遣いが発生するのもジャニー流。

 龍我はメンバーたちからも「赤ちゃん」扱いされるベビーフェイス&幼いキャラだが、ジャニーさんは同じく東京B少年の「顔」担当で聡明な那須雄登に、「佐藤龍我はYOUに任せた」と言っているくらいだから、龍我のことが気になって仕方ないのだろう。

 ところで、ファンにとっては非常にありがたい「休演日程」情報ではあるが、ちょっと疑問。うわさ通り、進学先が芸能人の多数通う高校だとしたら、おそらく龍我以外にも4月に入学するJr.はいるのでは? ちょっと前の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)で、“今年中学を卒業する人”が挙手した際に、何人もいた気がするけど……。

 まさかとは思うが、ジャニーさん、龍我の予定だけをどうしても早く知りたくて、その上でみんなに公演日をお知らせしたかったのだろうか。「YOU、出られないの!? 大変だYO~! 那須、どうするの~?」なんて慌てながら、大急ぎでファンに龍我の休演日を含めた日程を発表してくれたとしたら、ちょっと可愛い気がしてくる。

 さらに、この情報を見てから、他Jr.たち何人もが「ジャニーさん、僕も5月22日と23日、クリエ出られません」「なんで!?」「僕も学校行事で」「え!? YOUも高校行くの!? どこ!? いつから!?」なんてやりとりがあったりして……。
(田幸和歌子)

 

 

最終更新:2022/07/27 15:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])
どんな推されも、一寸先は闇と心得よ
アクセスランキング