[ジャニーズツッコミ道場]

ジャニーズ新スター「7 MEN侍」、全貌不明ながらも輝く“ジャニーさん”の一流ぶり

2018/03/06 18:27

 

nasuryu-180306
B少年は大事に育てなアカンのやで……

 シアタークリエで開催される公演『ジャニーズ銀座2018』の日程詳細が発表された。

 テレビ番組を見ているときや、イベントや新企画などが発表されたときに、「あ、ジャニーさん来てるな」と感じる“ジャニー色”の濃いものがある。

 お家騒動以降、それを感じる機会はグンと減り、その一方でネットでの写真解禁が進むなど、事務所は確実に変化してきている。良い面ももちろんあるが、「ジャニー色は今後ますます薄まるのだろうか」と不安に思っていた。しかし、そんな中、届いたクリエの公演詳細メールは、これ以上なく絶好調に「ジャニー節」全開だった。

 公演タイトル『「ジャニーズ銀座2018」見なきゃソン! ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム』の「ジャニーズのミュージカル=ジャニカル」なんて常識的な略し方は、ちょっとジャニーさんっぽくない。それに「ボクたち」というのも、外から見たジャニーさん風である。

 それよりも、ジャニー色が甚だしいのは、HiHi Jets、東京B少年のほかに日替わり出演するとして発表されたJr.の中の「さらなるNEWスター 『7 MEN侍』」だ。この数字+ローマ字+漢字という、理解不能のすごいセンスは、ジャニー流以外の何物でもない。

 また、今春にKing&Princeのデビューが決まり、さらに、お兄さんJr.たちに横浜アリーナでの公演を設けたことで、「いよいよHiHi&B少年をど真ん中に据えてきたな」と思ったら、そこからもう1枚サプライズを入れてくるのも、ジャニーさんらしい。

 読み方が予想もできないのも、やっぱりジャニー流。ネット上ではすでにさまざまな読み方の予想と、7 MEN侍の構成メンバー予想が広がっている。

 さらに驚いたのは、公演日程のすぐ下に、※印つきで記されていた一文。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])
どんな推されも、一寸先は闇と心得よ
アクセスランキング