その他
<芸能界SNS小ネタ>

アレクサンダー、妻・川崎希の「ドケルバン病」を明かし「結構みんななる」と共感の声

areku-180305
アレクサンダー公式ブログより

 3月4日、モデルでタレントの“アレク”ことアレクサンダー(35)が自身のブログを更新。妻で元AKB48の川崎希(30)が「ドケルバン病」と診断されたことを明かした。

 この日、アレクは手首の痛みを訴える川崎に付き添って病院を受診。診察を待っている間には「のんちゃん手首大丈夫か?すぐ我慢するんだよな、、、痛い時は俺みたいに騒がないとだめだぞ」と投稿し、冗談を交えながらも川崎を気遣う優しさを見せている。

 その後、「ドケルバン病」というタイトルで新たにブログを更新。診察を受ける川崎の写真と共に「ホルモンの関係で妊娠中とか産後になりやすいみたい 腱鞘炎の一種みたいな しばらく安静かな」と診断結果を報告した。

 この投稿に対し、ネット上では「こんな病気があるの?」「初めて聞いた病名」と聞き慣れない病名に戸惑う人も。しかし、川崎と同じくドケルバン病を経験した女性からは「私も長男の出産前後になった」「結構みんななるよね」「めっちゃ痛かったのを覚えてる」など、共感の声が多く上がっている。

 また、働かないヒモキャラが定着しているアレクが川崎を気遣う様子に「キャラに似合わず優しいな!」といったコメントも寄せられた。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

アレクサンダー、妻・川崎希の「ドケルバン病」を明かし「結構みんななる」と共感の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!