覆面調査員が行く!

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケ

asejyosei302
Photo by Photography from AC

 ダウンで贅肉を隠せる季節はもう終わり。鏡の中のまんまるな“満月フェイス”を見ると、「コレはあかん」という焦りが出てくる。それに、「それ以上は腰や膝のためにも、絶対に肥らないでください」の医者の言葉も耳が痛い……。ってことで、今回もちまたにあふれるクーポンの中から、「コレは匂うぞ?」というものを厳選して体当たりレポート。今回は、超新感覚で刺激的なクーポンをご紹介します。

潜入その1:新感覚の刺激に、私の贅肉も揺れた!/銀座・E

【メニュー】ボディメイク! 海外でも話題の新感覚ワークアウトで脂肪燃焼
【クーポン価格】1,000円(77%オフ)

 以前、EMS(Electrical Muscle Stimulation)という運動器具を使ったエクササイズ「Xボディ」をクーポン体験した筆者。電気刺激によって筋肉を収縮させる専用のスーツを装着し、トレーニングを行うというもので、確かに効果はありそうだったものの、スーツがすこぶる重く、また、いくら消毒しているとは言っても、他人が身に着けたスーツにキグルミのごとく入るのはちょっと抵抗があった。それに何よりも、料金が高すぎたのだ。ダイエットモニターになって、目標体重を達成すると、ハワイ旅行のチャンスがあるといわれたが、それでも25万円の出費はムリ! やっぱりここは“リーズナブル”で“効果もある”を狙って、ダイエットジプシーを続けていたのである。

 そんな中、再びEMSを使う新感覚トレーニングの体験クーポンを発見した。一度挫折したものの、今回のクーポンは「1枚で2人まで使える」とのことだったので、「友達と一緒なら、楽しめるかも?」と、運動好きの女友達を誘って潜入することに。が、このクーポンの使用はネット予約のみ。ネット音痴の筆者にはややハードルが高めで、店舗に行ったが予約完了になってなかったというアクシデントもあった。今回は定員割れしていたために、トレーニングに参加できたが、最近多いネット予約の場合は、必ず予約が完了しているかどうかを店舗に確認することをオススメしたい。

 さて、このトレーニングが受けられるフィットネスクラブは銀座にあった。なんとも、オシャレなビルの中にあり、それだけでもやや敷居が高い。受付にいるのも、ムダな肉がまったくないインストラクターばかりで、思わず目が点になる。

 まずは簡単な説明を受け、EMSスーツをレンタルする。ちなみにこのスーツは、会員になりレッスンに参加する場合は、購入なら3万5,000円、リースなら月に3,000円、レンタルは1,500円になっていた。スーツと一緒にタオルなどを借り、更衣室にてすっぽんぽんでスーツを着用。体にピッタリ貼りつくスーツは、着るだけでなんだか未来感覚になれる。

強制的に運動させてもらわなきゃ無理よね~

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ビンビン、ビリビリ……表情筋を強制的に動かす最新エステマシン、超格安なのに大後悔したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!