[ジャニーズツッコミ道場]

フィギア選手、体操選手に芸能界まで……ジャニーさんが「ほしそう」な逸材ベスト3

2018/03/05 16:16

「ジャニーさんの楽しいおしゃべり友達」になれそうなのは?

 ちなみに、白井選手は、目ヂカラの強さとキリリと男らしい眉毛などが、Sexy Zone・佐藤勝利に似ているともいわれる。さらに、Hey!Say!JUMP・知念侑李にも似ている気がする。一部では、リオデジャネイロ五輪陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得したケンブリッジ飛鳥選手にも似ているといわれる。ケンブリッジ選手は、中山優馬に似ている気もする。

 造形的に間違いなくジャニーさん好みである上に、眉毛をいじったり髪形を気にしたりしない素朴さも、ドンピシャに理想だろう。世間では、ジャニーズというと「チャラい髪形」と思い込んでいる人も多いが、実は、ジャニーさんは坊主が一番好きというのは、ジャニオタにとっては有名な話だ。全員ひっくるめて「YOUたち、特別かっこいいYO!」と大興奮しそう。

【第3位:ウエンツ瑛士】
 いきなりオチのようで申し訳ないが、もともと子役出身で、「ジャニーズ事務所からのスカウトを断った」とか、「ジャニーさんがWaTのことをジャニーズ事務所の子だと勘違いしていた」など、さまざまなウワサがある。

 そういえば、『火曜サプライズ』(2月13日放送、日本テレビ系)でゲスト・窪田正孝と西荻窪の街を散歩したのだが、焼き鳥屋で「結構テレビ来る」「TOKIOの松岡さん ジャニーズの先輩」と言われ、「ボク、ジャニーズじゃない(笑)」とうれしそうに笑っていたことがあった。

 ジャニーズと間違えられるルックスということもあるが、ウエンツの場合は何よりジャニーさんが夢中になりそうなのは、そのトーク力! 老若男女の懐に入り込む巧みさと、窪田のような人見知りもリラックスさせてしまうフレンドリーさ。ジャニーさんは、もともとおしゃべりの楽しい子が好きというだけに、ウエンツは間違いなくお気に入りになりそう。

 それこそTOKIO・松岡昌宏やV6・井ノ原快彦、Hey!Say!JUMP・薮宏太、ジャニーズWEST・桐山照史など、「ジャニーさんの楽しいおしゃべり友達」の一員になるのではないか。

 ジャニーズどころでなく、はるかに広く世界で大活躍している選手やタレントたちを「ジャニーさん好み」などと言うのもずいぶん失礼な話だ。もちろんそれは十分承知しているが、それでもテレビを見ながら「逸材」を見つけるたび、「ジャニーさんが欲しがりそうだなあ」と妄想してしまうのは、「ジャニオタあるある」のひとつかもしれない。
(田幸和歌子)

最終更新:2018/03/06 16:47
JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [Blu-ray]
歩夢は4年前がピークだったの!
アクセスランキング