[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズWESTの『マサルさん』衣装、闇に消えた城島茂……『カウコン』裏ショット

2018/03/03 18:00

2013年の写真から見ていくと、舞祭組みんな垢抜けたね

C子 へぇ~、どれどれ。結構深い話してるんだね。中居さん扮する“スルメさん”の名前の由来とか、メンバー個々について語ってる部分も!

B美 そうなの。中居さん、後輩とは上辺の付き合いしかしないのかなと思ったけど、きちんと長所も短所も理解した上でプロデュースしてたみたいで。感動しちゃった。ツアーの演出でVTRに出演してるらしいんだけど、マスコミの取材が入った時に、ビジョンに映し出された中居くんの映像が見れてラッキーだったわ。

C子 舞祭組が着てるグレーのスーツって、1着しかないのかな? 連日使ってたら、ほつれたり穴が開いたり、大変そうだけど。「Jジェネ」73ページのポーズとか、メンバーの足パッツパツだよ。今にもスーツが破れそう……。

B美 スーツは基本的に1着を着まわしてるって聞いたことがあるけど、ホントかな? キスマイのコンサートで舞祭組の曲をやる時でも、基本的にはこの一張羅のスーツに着替えるんだよ。サラリーマンを意識したこの衣装、今となっては舞祭組の武器になったし、よく考えたよね。液体胃腸薬「液キャベ」シリーズのCMなんて、ピッタリだった。

C子 特に、76ページの上の写真に写ってる横尾渉に関しては、リアルにサラリーマン感が強い。1人だけ黒髪だからかな? あとは77ページの二階堂高嗣が俳優の市原隼人に見える。前も言ったかもしれないけど(笑)。

B美 もみあげとか眉毛の辺りが似てるのかな? ところで77ページの宮田、Tシャツ着てるから脇毛が全開だね。顔は清々しいのに、見事なギャップ(笑)。

C子 なにが悔しいって、77ページのこの横尾さんの顔がかわいってこと! でもこれって、熱愛騒動後で「なにパーマかけてんだよ」ってファンからディスられた時だよね。

B美 そうそう。熱愛騒動の時は腹立ったけど、さすがにパーマぐらいは許してあげてよって思った(笑)。しかしまぁ、こうやって「Jジェネ」で2013年の写真から見ていくと、みんな垢抜けたね。15年のキスマイコンに中居さんが登場して、舞祭組のアルバムリリースをサプライズで発表してから、アルバム&ツアーが実現するまで長かったなぁ。

C子 今のジャニーズでこんなふうに派生ユニットも機能してるグループはいないから、これからも頑張ってほしいね~。

立ち読みはこちら

 

最終更新:2018/03/03 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 03 月号 [雑誌]
五関、マサだって眠気こらえてるんだぞ!
アクセスランキング