その他
<芸能界SNS小ネタ>

「ぶぅぶぅ言ってる人がいる」上西小百合、カーリング女子を「白鵬似」ツイートで炎上も続投

 2月24日、元衆議院議員の上西小百合(34)が自身のTwitterを更新。カーリング女子日本代表選手についてツイートし、批判が殺到している。

 上西は24日朝に「藤沢選手が誰に似てるかという話になって、東ちづるだ藤田朋子だといろんな意見が出たけれど、わたしが白鵬って言ったら箸なげつけられた。」とオリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表の藤沢五月(26)が横綱・白鵬(32)に似ていると投稿。

 この発言がネットユーザーの間で物議を醸し、「上西さんが白鵬に似てるよ」「自覚がないほど、怖いものはない」「かなり失礼極まりないよな?」などとコメントが相次ぎ炎上。

 その後も、上西からツイート内容や藤沢への謝罪はなく、「なんかぶぅぶぅ言ってる人がいるけど」「白鵬に似てたって可愛い人は可愛い」と火に油を注ぐツイートをし、今もなお炎上し続けている。

 何かとSNS上で「炎上」事件を起こす上西議員。近頃は「(炎上で)有名になれていいですね」「これで注目されますね」などと皮肉を言うネットユーザーもおり、いつまでこの“炎上商法”が続くか見守る者まで現れている。また同様にその後の“火消し”に注目が集まることだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ぶぅぶぅ言ってる人がいる」上西小百合、カーリング女子を「白鵬似」ツイートで炎上も続投のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!