小ネタ
<芸能SNS小ネタ>

山田優、ヘアケア商品を紹介し「ステマ? 本当におすすめ?」と疑惑の声

2018/02/23 12:49

 2月21日、女優の山田優(33)が自身のInstagramを更新。ヘアケアブランドのイメージキャラクターに就任したことを報告した。

 山田は「ヘアケアブランド『Le ment』のイメージキャラクターを務めることになりました!」という投稿とともにブランドの商品を持った写真を掲載。「高濃度炭酸オイルシャンプーと集中ヘアマスク サラサラになるから本当に最高なんだよ!」と早速アピールした。

 山田の少しセクシーなショットに「美しい!」「優ちゃんかわいい」というコメントのほか、早速使っているファンもいるようで「めっちゃいいですよね!」「優ちゃん効果で売り切れ続出になるのでは!」と絶賛するコメントで埋められていた。

 その一方で「ステマ? 本当におすすめ?」「ステマ的じゃなく本当にいいの?」など効果を疑うコメントが寄せられ、また、試したユーザーの中には「使ってたけど私には合わなかったです」「これ、騙されたから使わない。全然よくない」など効果が現れなかった、あるいは「良くない」というリアクションも。

 近年、美容系のブランドの商品をInstagramで勧めるタレントは多いが、山田も例に漏れず「ステマ勢」になってしまうのだろうか。

最終更新:2018/02/23 12:49
アクセスランキング