その他
【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也のラジオに、“カツトシくん”からメッセージ!? ファンなら知ってるその正体とは?

二宮和也
ニノはあだ名付けの天才……!

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM)。2月18日の放送回では、後輩のSexy Zone佐藤勝利から番組宛てにメッセージが届いた。

 2017年12月24日に放送された同番組の中で、リスナーから「勝利くんも『bay storm』を聞いていると、自身のラジオで言っていました」というメッセージが届き、二宮は「勝利くんも手紙を書いてきて、送ってくれればね」とコメント。そんな二宮の言葉が佐藤まで届き、今回満を持して本人からメッセージが届いたようだ。

 二宮は「ペンネーム・Sexy Zone佐藤勝利」とメールを読み上げ、佐藤から届いたメッセージを紹介。「二宮くんお疲れさまです。Sexy Zoneの佐藤勝利です。報告が遅くなりましたが、bayFMで『VICTORY ROADS』という自分のラジオやらせていただいています。突然ですが二宮くん、最近イジってくれないじゃないですか。ボクがあいさつしたら、普通に笑顔であいさつしてくれるようになったじゃないですか。もっとイジってください。先輩では二宮くんしかイジってくれないです。よろしくお願いします。また、日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』(TBS系)の主題歌『Find The Answer』カッコよかったです」というものだった。

 これを読み、二宮は佐藤がパーソナリティを務める『VICTORY ROADS』について、「もうどれぐらいやってんすか?」とスタッフに質問。17年10月からだと知ると「そっか~、まだ半年もいってないんだね? ワンクールちょい。じゃあ、潰すにはちょうどいい時期かな?」と、恐ろしい冗談を言い始める。

 そして早速、佐藤の名前をイジる二宮。「勝利」と書いて“ショウリ”と読むことが珍しく感じているようで、「“カツトシ”くんがいっぱいいなかった? いたよね“カツトシ”くんね」とスタッフに確認。「それを“ショウリ”と(読ませる)、すごいよね~」と褒めたようだったが、「それは、(番組タイトルが)“VICTORY”になっちゃうよなぁ~どうしても」と、佐藤のラジオ番組のタイトル『VICTORY ROADS』をイジっていた。

 「じゃあ、ボクも『VICTORY ROADS』に送ろうかな」と声を弾ませる二宮だが、佐藤のラジオにメールを送ったことを、ファンやスタッフから伝えてほしくないとのこと。あくまでも“自然に読まれたテイ”で自分のメッセージを紹介してほしいようだ。「嵐の二宮和也。読まれないかなぁ~それはちょっと楽しみにとっとこう」と、まるでファンのようにワクワクしている二宮であった。

 最後に、メールを送ってくれた佐藤に対して「これは本当ありがとう」と感謝を述べ、「イジるよ、イジろう! “カツトシ”くんのことちゃんとイジって、これからもやっていこう?」と愛のある返事も添えていた。果たして『VICTORY ROADS』で二宮のメールは読まれるのか、そして、どんな内容が書かれているのか気になるところだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也のラジオに、“カツトシくん”からメッセージ!? ファンなら知ってるその正体とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!