その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWEST重岡大毅、コンサート会場で警備員に止められる!? 「今までに2~3回ある」と暴露

重岡大毅
「モモコのお気に入り」は大阪でしか通用しないワケ!?

 2月16日深夜放送の『ナミノリ!ジェニー』(毎日放送)にて、ジャニーズWEST重岡大毅に起こった“悲劇”が明かされた。

 福岡で行われたコンサートの会場にて、楽屋に入ろうとしたところ、WESTメンバーの中で重岡1人だけが警備員に止められ、「すみません。パス見せてください」と言われた経験があるとか。重岡は「オレな~、初めてじゃないねん、それ! 今までに2~3回あんねん……なんでかな?」と疑問を打ち明けた。

 しかし、返答に困ったメンバーは、テレビにもかかわらず数秒間沈黙。たまらず桐山照史が「なんやこの空気!」と口を開き、重岡も「今日、スタッフさんの数少ない?」とボケをかましていた。誰もフォローできない独特の世界観を持っている重岡だが、翌日に放送された情報番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(関西テレビ)では、番組出演当時の様子を振り返り、「成長した」と褒められる場面があった。

 同番組には、2013年3月まで関ジャニ∞村上信五がレギュラー出演しており、重岡は村上からバトンタッチされた形で出演している。現在の重岡について、お笑い芸人のハイヒール・モモコは「重ちゃんの伸びしろすごいよね~」と褒めていたが、レギュラーになった初回放送は、共演者全員をドギマギさせるほど頼りなかったとか。

 「村上くんから変わった1回目、大丈夫?(って思った)」と、重岡を心配していたというモモコ。「カンペを出されてるんですけど、全然しゃべられへんから、机の下で藤本(景子アナウンサー)さんから『今、重岡くんの番やで!』って膝を叩いてもらって」と、重岡が当時の様子を語っていた。同番組内で重岡の“持ちギャグ”となっている「ふわふわや~」というひとことすら覚えられなかったらしく、「オレのあのギャグ、なんやったっけ!? ってなるんですよ!」と力説していた。そんな昔話を聞くだけでも、重岡の成長度がよくわかるだろう。

 コンサート会場でジャニーズWESTのメンバーだと認識されていなくても、大物芸人からはしっかりと実力を認められている重岡。これからはさらにトーク力を磨き、スタッフからパスを確認されなくても済むぐらいの大物になってくれるだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWEST重岡大毅、コンサート会場で警備員に止められる!? 「今までに2~3回ある」と暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWEST重岡大毅のニュースならサイゾーウーマンへ!