[ジャニーズ最新言行録]

松本『99.9』で“神対応”、二宮「潰そうかな」!? Sexy Zone・佐藤勝利&嵐のウラ交流

arashi_ninojyun
それぞれかわいがりのタイプが違うお二人

 昨年開催された『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』をはじめ、近年は共演が増えている嵐とSexy Zone。1月期の嵐・松本潤主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(TBS系)にはSexy Zone・佐藤勝利が出演しているほか、先日は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、1月27日放送)内で、Sexy Zoneが今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)のメインパーソナリティーを務めることが発表された。Sexy Zoneメンバーの中でも、“ツッコミ”の分野で二宮和也から影響を受けているという佐藤は、二宮のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)にお便りを送ったという。

 佐藤と二宮の“ラジオ交流”の発端は、昨年12月24日放送の同番組。リスナーから「この前、雑誌でSexy Zoneの佐藤勝利くんが『ツッコミの仕方で影響を受けているのは二宮くん』と言ってました」「勝利くんも『BAY STORM』を聞いていると、自身のラジオで言っていたので、ラジオを通してツッコミのコツや極意を教えてあげてほしいです」と要望を受け、二宮は重要ポイントとして、「勢い」「スピード」「大きな声」という三カ条を挙げた。最後は「勝利くんも、手紙を書いて送ってきてくれればね」と、呼びかけたのだった。

 これを聞いたリスナーが、今度は佐藤のラジオ『VICTORY ROADS』(同、2月2日放送)に報告。まずは自分の代わりに質問を送ってくれたリスナーに感謝を述べ、二宮のアドバイスに関しては「いや確かにね、これは大事だと思いますね」と、納得していた。リスナーからは、「二宮くんは、勝利くんにもラジオにメールを送ってきてほしいと言っていたので、よろしければ、ぜひお願いします」との言葉もあったため、「二宮くん、ありがとうございます! 絶対メールします! ぜひ読んでください。ラジオネーム、本名でいきます」と、宣言していたのだった。

 そんな中、同18日オンエアーの『BAY STORM』では、「ペンネーム、Sexy Zone・佐藤勝利」からのメッセージを二宮が紹介。佐藤は、『BAY STORM』と同局でレギュラー番組が始まったことを告げた後、「突然ですが、二宮くん! 最近イジってくれないじゃないですか。僕が挨拶したら、普通に笑顔で挨拶してくれるようになったじゃないですか。もっとイジってください。先輩では二宮くんしか、イジってくれないんです。よろしくお願いします」と、先輩にリクエストした。

 この文章を読み上げた二宮は「へ~! よく見つけたね」と、本人からのお便りにビックリ。続けて、スタッフに佐藤のラジオ『VICTORY ROADS』は昨年10月スタートだと確認すると、

「そっか~、まだ半年もいってないのね。ワンクールちょい……じゃあ、潰すにはちょうどいい時期かな……ね? ワンクール……え? これからもっと、これからもっと何かあるんですか?」

と、サラリと毒を吐く二宮。何やらスタッフと会話している様子の中、佐藤の人柄について話し始めた。

「どういう人なんだろうね。やっぱ、だから、これを“しょうり”と読ます世代ですよね。“かつとしくん”がいっぱいいなかった? いたよね、かつとしくんね。かつとしくんがイジられていたじゃないですか。でもそれを、“しょうり”と。スゴいよね……そりゃ、VICTORYになっちゃうよな~、どうしても」

 結局、佐藤のキャラクターを解説することなく、名前の話題でお茶を濁した二宮だったが、最終的に「じゃあ、僕も送ろうかな、ラジオに。『VICTORY ROADS』に送ろうかな」「2月の18日までには、までに(メッセージが)読まれたら、何か運命感じよ」と、自分もペンネームを本名にして「ガチで送る」と、意気込む一幕も。佐藤のお願いについては、「イジるよ! イジろう。かつとしくんのことを、ちゃんとイジって、これからも、やっていこう!」と、受け入れる方針を示したのだった。

 一方、前述のように『99.9』にヒロイン・尾崎舞子(木村文乃)の弟・尾崎雄太役で出演中の佐藤は、『VICTORY ROADS』(2月16日放送)で松本の“神対応”を告白。佐藤いわく、6話の「大事なシーン」を撮っていた時、先に松本が仕事を終え、自身は共演者と2時間ほど撮影を続けていたとか。その後、出番が終了すると、「潤くんが2時間待っててくれてますよ!」と、衝撃的な一言を聞いたといい、

「全部チェックしてくれてたんですよ。モニター見て、潤くんが、僕がどうやってるのかをチェックしてくれてて。2時間! だって次の日、めちゃくちゃ朝早いのに。で、楽屋呼んでくれて。アドバイスをいただいて。いや、ホントにタイトなスケジュールの中、優しい先輩に……そして、そのような優しい座長の『99.9-』に出させていただいて、ホントに感謝しています」

と、松本の優しい一面を明かしていた。

 大先輩の嵐メンバーと順調に親睦を深めている佐藤。ちなみに、16日の段階で『VICTORY ROADS』には二宮発のメールなどは届いていないそうで、ファンの間でも期待の声が高まっている。今後の2人のラジオに注目していきたい。

 

「かつとし」なんて1人も会ったことないぞ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

松本『99.9』で“神対応”、二宮「潰そうかな」!? Sexy Zone・佐藤勝利&嵐のウラ交流のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Sexy Zoneジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!