子どもたちはいつ見る羽目になる?

夫婦そろった「3Pセックステープ」のセレブカップル、流出から9年たってやっぱり離婚

2018/02/19 18:24
BRENTWOOD, CA - JUNE 03:   Chrysalis Butterfly Ball Co-chair Rebecca Gayheart-Dane, actor Eric Dane, Billie Beatrice Dane, and Georgia Dane attend the 16th Annual Chrysalis Butterfly Ball at Private Residence on June 3, 2017 in Brentwood, California.  (Photo by Frazer Harrison/Getty Images)
失われた家族の肖像

 2018年になり、ハリウッドに離婚・破局ラッシュが到来している。有名人カップルたちが次々と別れを発表する中、2009年に流出した「ミス・ティーンと夫との3Pセックステープ」騒動を乗り越え、2人の子どもをもうけて温かい家庭を築いていると思われていた女優のレベッカ・ゲイハート(45)が、夫で俳優のエリック・デイン(45)との離婚を申請したと報じられた。ネット上では「セックステープが流出したセレブカップルは必ず別れる」「レベッカはアゲマンだったのに気の毒」と盛り上がっている。

 今年に入ってから、ジェニファー・アニストン&ジャスティン・セローや、ニッキー・ミナージュ&ナズ、ミンカ・ケリー&ジェシー・ウィリアムズなどなど、多くのセレブたちが破局・離婚宣言しまくっており、「ハリウッドに離婚・破局ラッシュ到来」とメディアは書き立てている。

 そんな中、またもや大物カップルが離婚すると報じられた。90年代に世界的な大ヒットとなったドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』でトニー役を演じたレベッカ・ゲイハートが、『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『ザ・ラストシップ』などのドラマで知られる俳優エリック・デインとの離婚を申請したと伝えられたのだ。

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、レベッカは16日、ロサンゼルスの裁判所に離婚申請書を提出。離婚原因は性格の不一致で、エリックに対して扶養手当の支払いを要求している。財産分与は調停で話し合って決めること、7歳と6歳の娘の法的・身上監護権(親権)は共同で持つことを求めている。「TMZ」はこれを「09年のセックステープ流出を乗り越え家庭を築いていたが、14年目にして夫婦関係は破局した」と報じた。

 今月15日に破局声明を発表したジェニファー・アニストンとジャスティン・セローばかりがニュースになっているが、実はアメリカのネット上ではレベッカとエリックの離婚がかなり大きな話題になっている。というのも、レベッカがあまりにも波瀾万丈すぎる人生を送ってきたからだ。

 レベッカは、アメリカでニベアと同等の人気を博すスキンケア商品・ノックスジーマの広告モデルとして知名度を上げ、その後テレビドラマ女優となり活躍するように。『スクリーム2』(97)など映画にも出演し、90年代は華やかな美人女優だとちやほやされた。

 私生活では15歳の時に、2歳年上の監督ブレット・ラトナーと交際を開始。婚約もして、レベッカが01年11月に9歳の少年を死亡させる交通事故を起こした時にも、ブレットは彼女をサポートしていた。裁判にも付き添い、結局3年間の執行猶予、1年間の免停、2800ドル(約30万円)の罰金、750時間の社会奉仕活動を命じられた時も彼女のそばにいた。そのまま結婚するだろうと見られていた2人だが、交際13年目に突然破局。理由は明かされていないが、監督として成功したブレットがレベッカを捨てたとうわさされている。

ニベア クリーム 大缶 169g
尽くしすぎてダメになるタイプなのかしら
アクセスランキング