【ジャニーズ研究会レポート】

NEWSのグラミー賞見学は、ジャニーズ事務所の“研修”だった! 小山&増田が裏話を語る

NEWS
福利厚生ってやつですか!?

 NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の2月13日深夜放送回は、増田貴久がゲストとして登場。いつもなら2人で番組をスタートさせる流れだが、この日は同局夜の看板番組『レコメン!』の月~水曜パーソナリティ・オテンキのりも特別ゲストとして放送に参加した。

 冒頭からにぎやかなトークが繰り広げられる中、小山が「今日はオープニングトーク、おしゃれな話をしようと思ってたの」と切り出し、NEWS全員でニューヨークへ行った話へ。彼らは第60回グラミー賞授賞式を見るため、1月下旬にニューヨークを訪れていたのだ。のりはニューヨーク帰りのNEWSになんとなく変化を感じていたようで「人生って結局、ニューヨークに行ったか行ってないかじゃん?」と興奮気味に持論を繰り出した。

 しかし、彼らがなぜニューヨークへ行ったかは知らないようで、「何をしにニューヨークへ?」とのりが質問。増田は得意気に「グラミー!」と回答し、「ブルーノ・マーズが今回すごい(賞を)とった、グラミー賞ですよ」と小山が補足。のりは「ああ! 聞いたことある!」と驚き、同時に「ちょっと差をつけられた……」と落ち込んでいた。

 のりがここまで驚くのも当然で、グラミー賞への参加は、そう簡単にできることではない。しかし今回、招待されたジャニーズ事務所がNEWSを指名したそうで、貴重な体験ができたことを誇らしげに語っていた。小山は「普段CDで聞いている人たちの歌が、生で聞ける」ということだけでなく、番組が進行していく様子をいちエンターテイナーとして興味深く見ていたようだ。

 しかし、“研修”という名目でニューヨークを訪れていたため、ゆっくり滞在はできなかったよう。グラミー賞の見学だけでなく、舞台の観劇にも行ったそうで、増田は「夜まで予定ギッチリでした」と慌ただしい研修日程だったことを明かしていた。

 3月31日からはコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』がスタートするが、ニューヨークに行ってパワーアップしたNEWSの姿が見られることを楽しみにしたい。

綾部もジャニーズ入ればよかったんじゃん?

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWSのグラミー賞見学は、ジャニーズ事務所の“研修”だった! 小山&増田が裏話を語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!