【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone菊池風磨、酒の席では“危険人物”扱い!? 「記憶がない」「めっちゃ飲まされた」と証言者続出

2018/02/18 08:30
菊池風磨
風磨、酒で身を滅ぼすなよ……

 Sexy Zone菊池風磨が、2月15日放送のラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)にゲスト出演した。同ラジオのパーソナリティ関ジャニ∞村上信五、ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太とも交流があるようで、一緒に食事に行った際のエピソードで盛り上がる場面があった。

 「風磨くんは現在、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でジャニーズWESTのお2人と共演されていますが、収録終わりで一緒にご飯を食べに行くことはありますか?」というリスナーからの質問に対し、「収録終わりでっていうのはまだない。でも1回ボク、桐山くんとご飯……ボクがちょうど減量してる時に」と返答した菊池。桐山も「行った行った!」と相づちをうっていた。

 なんでも、桐山がジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」田中樹と食事に行こうとしていたところ、田中が菊池も呼びたいと言い出し、その流れで3人でステーキ屋に行ったそう。菊池は「ドレスコードあるんじゃないか? っていう良いところに連れて行ってもらって、赤身肉食べました」と桐山の良き先輩ぶりを報告。さらにその食事のあと、桐山が2人を“自宅飲み”に誘ったところ、菊池は減量中にもかかわらず、最後まで付き合ってくれたそう。菊池は「荒らせるだけ荒らして帰ろうかなと思って」と憎まれ口を叩きながら、「めちゃめちゃ良い家でした。壁に英語のシールが貼ってあって。めっちゃオシャレ~って思って(笑)」と具体的なエピソードを披露し、桐山を恥ずかしがらせていた。

 さらに菊池は、中間と食事をした時の話も披露。菊池はもともと、WEST小瀧望・藤井流星と仲が良いらしく、その2人に連れていかれた食事会に中間がいたとか。しかし中間は「むちゃくちゃみんなから飲まされた! もうほんまに、記憶ないもんマジで」と菊池に散々な思いをさせられたことを暴露。なんでも、菊池は中間が必ず負けるようなゲームを提案し、酒を飲ませまくったとか。桐山も「危ないこの人!」と菊池の悪行をよく知っているようで「ずっとトイレ入っとった」と話すなど、菊池に泥酔させられた経験があるようだ。

 そんな会話をずっと聞いていた村上は、「オレ、いっぺん風磨送って行ったことあるで」と一言。菊池に泥酔させられた経験がある桐山と中間は「風磨が潰れてですか!?」と驚いていたが、菊池は爆笑しながら「後にも先にも1回です」と認めていた。一体この時なにがあったのか詳しいことは語られなかったが、菊池は『レコメン!』メンバー全員と酒を飲んだことがあるほど、社交的な性格だということがよくわかる放送であった。

 ノリが良く元気な後輩・菊池がいると、ついつい先輩も酒が進んでしまうのかも? 今後さらに、菊池が酒の席に呼ばれることが増えるだろう。

最終更新:2018/02/18 08:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone カレンダー 2018.4-2019.3 (ジャニーズ事務所公認) ([カレンダー])
マリちゃんが怒ってくれますように
アクセスランキング