その他
<芸能界SNS小ネタ>

松本人志、三浦瑠麗へのバッシングに「ツライです」と本音

 2月11日、ダウンタウンの松本人志(54)が自身のTwitterを更新。番組出演者へのバッシングについて心境を明かした。

 同日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、コメンテーターとして出演した国際政治学者・三浦瑠麗氏が「一般市民を装った北朝鮮テロリストが日本国内に潜伏している」などと発言し、ネット上で大きな物議を醸した。

 三浦氏へのバッシング問題を受けてか、松本はTwitterで「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに。ダウンタウンの番組に出て楽しかった!って思って欲しいもんなー」と本音を吐露。

 この投稿に対し、「松ちゃんは本当に優しいなー」と松本の気遣いに感動する声や「そういう時は笑いに変えてあげてください」「バカは相手にするだけ損」「盛り上げる為に話してるのを理解できない人が多いんでしょ」といったコメントが寄せられた。

 一方、「差別を誘導するような発言を見逃せと?」「言っていい事と悪い事があります」「視聴者はどうでもいいの?」といった厳しい意見も。過去にも同番組での発言をきっかけに炎上したコメンテーターは多く、松本の憂慮は今後も続きそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

松本人志、三浦瑠麗へのバッシングに「ツライです」と本音のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!