その他
【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・大野智、大雪の日に外出してた!? メンバーも“ツッコんだ”外出先とは?

大野智
大野くんは褒めて伸ばしていこう!

 ゲストに訪れたメンバーとさまざまなゲームバトルを繰り広げるバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。2月8日の放送では、女優・綾瀬はるかと俳優・坂口健太郎率いる、映画『今夜、ロマンス劇場で』(公開中)チームが参戦。そして嵐に協力する“プラスワンゲスト”として、お笑いコンビのハリセンボンが参加した。

 壁に設置されたポイントボタンを制限時間内により多く押した方が勝利というゲーム「クリフクライム」に挑戦したのは、ハリセンボン・箕輪はるかと大野智。早速、櫻井翔が「最近、外出た?」と運動をしているイメージがない箕輪に質問し、「昨日雪降ったの覚えてる?」と二宮和也が続け、箕輪をイジりまくる嵐メンバー。その流れで、最近箕輪が上野に出かけ、博物館で“ハニワ”を見たという情報が。そんな話から、大野の外出事情についても話が及んだ。

 この収録前日は都内に大雪が降っていた日だったそうで、大野は仕事が休みだったとのこと。これを聞いた二宮は「じゃあ、行動範囲広いよね?」とハードルを上げてみせる。この日は昼過ぎから雪が降り出し、積もり出すのも早かったため、外出するのを渋っていたという大野。しかし、「やっぱ外出たいな」と外出欲が収まらなかったため、「ベランダにちょっと出た」と告白した。大野の外出がまさかの“家の中”だったという衝撃の事実に、スタジオは大きな笑いに包まれたのだった。

 そんな大野に相葉雅紀が「頑張ったね~」と優しく声をかけたものの、二宮は「頑張ったの!? オレの中で、ベランダは家だけど!」とツッコミ。「ちなみに、ベランダに出て何をしたの?」という櫻井の質問には、「ちょっと雪を人差し指で押して、(家の中に)戻った」と発言し、再び笑いを誘っていたのだった。

 このエピソードにファンは「大雪だけど折角のお休みだから外に出たいと思って、がんばってベランダに出た大野さん……かわいすぎる!」「雪の日にすることが子どもすぎる大野智、現在37歳です!(笑)」「大野さんが雪の日に遠出してたら、それはそれでビックリだよ(笑)」と大笑い。また、「頑張ったね~」と甘やかして褒めてあげる相葉と、「ベランダは家だ!」とツッコミを入れた二宮という、対照的な2人のコメントに思わず微笑んでしまったファンも多かったようだ。

 大野は釣りが趣味だと公言しているが、それ以外は絵を描いたりと、インドアな印象が強い。雪の日に意を決してベランダに出たことは、確かに「頑張ったね~」と褒められるエピソードだったのかもしれない。

(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・大野智、大雪の日に外出してた!? メンバーも“ツッコんだ”外出先とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!