芸能覆面座談会

メリー&ジュリー母娘が潰した、幻の“TBSジャニーズ番組”――ファン一切無視の鬼畜采配

2018/02/11 11:45

ジャニーズのメンツにこだわるメリーとジュリー

C 井ノ原快彦の『あさイチ』(NHK)卒業は、NHKの有働由美子アナに足並みを揃えたってことになっていますが。

A 諸説あるものの、ジャニーズ事務所に通達しないうちに、有働アナの降板報道が出てしまったことが、問題視されているようです。NHKとしては、有働アナ降板に関して、ジャニーズサイドがなんと言い出しても対処できるよう調整を行っている段階で記事が出てしまい、担当者は大慌てでしたよ。

B ジャニーズは上層部、というかメリー(喜多川)さんと(藤島)ジュリー(景子)さんに話を通さずに事を進めると、後々大問題になっちゃうからね。

A 実は過去にも、井ノ原の番組をめぐって、同じようなことがあったんです。タカアンドトシがMCをやっていた『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』(TBS系、2015年)という番組、ご存知ですか?

B 聞いたことない(笑)。

A 短命に終わりましたからね。実はこの番組、元々は井ノ原のMC番組になる予定だったんです。というのも、『世にも不思議な~』の前進番組であった単発SP『あの町はなんで1位なの?』(同)のMCを井ノ原が務めていたんです。制作の手応え、視聴率もかなりよく、放送後にTBSやジャニーズは、すぐに「レギュラー化しよう!」という話になったとか。

B それを、メリーさんとジュリーさんに伝えるのが後回しになったってこと?

A おっしゃる通りです。事後報告のレギュラー内定に雷を落とされて、TBS側に「タイトルの変更」「スタッフの大半も変更」極めつきは「MCの変更」という条件を突きつけたという(笑)。

B 井ノ原を出さないなら、ほかの部分は据え置きでいいじゃん(笑)。

A それさえも、メリーさんとジュリーさん的には許されなかったようですね。

C ファンや視聴者も完全無視。ジャニーズのメンツだけで番組編成を決めてしまったと。

A 現在でもジャニーズは、その姿勢を崩していないと思いますけどね……というわけで、今回はこの辺で。

最終更新:2018/02/11 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

2018.4→2019.3 ジャニーズJr.カレンダー RED
メリーさんどうせテレビあんま見てないっしょ?
アクセスランキング