【ジャニーズ研究会レポート】

山下智久、“赤西軍団”時代に逆戻り!? Nikiと熱愛発覚で「また遊び始めた?」と不安な声

山下智久
山Pにヒマを与えないで下さい

 2月8日発売の「女性セブン」(小学館)にて、山下智久がモデルのNikiと“ハワイ旅行”をしていたことが報じられた。同誌によると、2人は今年1月下旬にワイキキのホテルに宿泊。その姿をたまたま居合わせた宿泊客に目撃され、「ラブラブでしたね」などと証言されている。

山下といえば、2015年10月期に放送されたドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)での共演をきっかけに、女優の石原さとみと交際しているといわれていた。しかし「女性セブン」には、「さとみちゃんと山下さんは、去年の秋に破局してるんです」と石原の知人が明かしたとつづられている。一時は“結婚間近”とまで報じられていた山下と石原だが、両者とも仕事が多忙だったため、すれ違ってしまったようだ。

 ジャニーズファンの間では、山下と石原の交際を温かい目で見守るファンも少なくなかったため、「え~!? 山Pとさとみちゃん別れちゃったの!? しかもNikiって誰だよ……」「Nikiより石原さとみと付き合っててほしかった……山Pとお似合いだったのに~!」「Nikiと石原さとみなら、断然さとみ派! あんな美人を捨てるなんてありえないよ山P!」など、ネット上では悲鳴が続出。また、Nikiのインスタグラムには「あなたレベルの方が山Pと報道されるなんて……身の程知った行動をしてくださいね」「売名ですか?」「やめろ~山Pはみんなの山P」などのコメントが多数投稿されており、大荒れ状態になっている。

 山下のファンが熱愛報道で悲鳴を上げる中、最近本人はかなりプライベートを充実させているようだ。1月27日には、ダンスヴォーカルグループ・三代目J Soul Brothersのメンバー今市隆二と山下が食事を楽しむ様子がネット上で公開され、ファンの間で話題になった。

 山下の楽曲を手がけたこともある、Digz, Incの代表取締役・工藤与明氏が、インスタグラムの「ストーリー」機能を使って山下・今市らが参加した会食の様子を投稿。全体的に薄暗い動画だったため、はっきり顔を確認することはできないものの、「ジャニーズとLDH」「JとLは関係なく、音楽を愛するもの同士」「ピーakaトモと隆二初対面」などの文章が書かれていたため、2人がこの場にいたことは間違いなさそうだ。

 仕事につながる交流であればファンにとってもうれしいことだろうが、「最近落ち着いてきたかと思いきや、遊び癖は治らないか~」「リフレッシュするのもいいけど、コンサートツアーとか新曲とか、お仕事の報告も待ってますよ!」「昔みたいにまた遊び始めたのかな……心配になってくる」と山下の“素行”を心配する声もチラホラ。

 山下と言えば、数年前は元KAT-TUN赤西仁や関ジャニ∞錦戸亮とともに、都内のバーなどに出没する姿が度々目撃されていた。また、14年には東京・六本木の路上で、3人が一般人とトラブルを起こしたことも。その際、無断で自分たちの撮影をされたことに激怒した山下が一般人からスマートフォンを取り上げたため、書類送検の一歩手前まで行く大きな騒ぎとなった。

 プライベートの充実はもちろん必要だが、ファンはやはり、山下の素行の悪さがどうしても気にかかるよう。山下には、自身の行動でファンが一喜一憂することを忘れないでほしいものだ。

さとみはこれでいいのかい?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山下智久、“赤西軍団”時代に逆戻り!? Nikiと熱愛発覚で「また遊び始めた?」と不安な声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山下智久のニュースならサイゾーウーマンへ!