しいちゃんの芸能解説講座【裏】

フジ新番組、とんねるず・石橋&ミッツに坂上忍の起用に「異常」「終わってる」と悲鳴

ishibashitakaaki
『うたばん』は良かったのにな~

編集G この間、お正月と思ったら、もう2月。早くも4月から始まる新番組について、情報がチラホラ出てきているね。お正月は、親戚がバラエティ番組を見ながら「この番組つまんないと思ったら、やっぱりフジか」「フジはつまんないよねー」なんて話してて、茶の間レベルで嫌われてるのを実感した。

しいちゃん フジテレビといえば、3月いっぱいで『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了。その後番組に坂上忍が起用されるそうで、ネットでは「坂上には、もううんざり。どうしてそれがわからないんだろう」「フジの嗅覚ってほんとバブルで止まってる」「フジ終わってる」「とんねるずの方がマシ」「坂上と有吉とマツコはもううんざり」と非難轟々。

編集G とんねるずと坂上、どっちもないわ~。マシとかないよ!

しいちゃん ご存じの通り、坂上はフジで昼の情報番組『バイキング』でMCを担当しているほか、金曜の『ダウンタウンなう』にもレギュラー出演。フジは「坂上忍依存症」と報じるメディアもある。

編集G 昼に顔見て、夜もまた見るって、一時のみのもんたを彷彿とさせる売れっ子っぷりね。しゃべり方もどことなくみの化してない?

しいちゃん 一方、とんねるずの石橋貴明は、4月からフジの新バラエティー番組でMCを務めるとのこと。放送時間は月曜午後11時で、「大人のノスタルジーを刺激するトーク番組」がテーマ。同局で初のレギュラー番組となるミッツ・マングローブとのダブルMCで、ゲストとともにアイドルやテレビ、歌謡曲、野球などさまざまな話題の“少し昔の話”を語り合うらしい。同枠ではこれまで『あいのり』『テラスハウス』『キスマイBUSAIKU?』など若者向けの番組が放送されてきた枠。

編集G もはや若者は捨てて、中年をターゲットに絞ってノスタルジーに訴える作戦ね。石橋なんて、郷愁を語らせるには一番かけ離れたツラしてるのに。

しいちゃん 石橋56歳、ミッツは42歳。ネットでは「50、60代とか勘弁してくれ。最悪30歳前半」「フジテレビの懐古主義は相変わらずだな」「やる前から敗戦確定」「マツコじゃなくミッツかよ」「IKKOのがいいだろ」という声も。マツコを引っ張ってこれなかったからミッツではないかと勘ぐる人までいるよ。

とんねるずを切らない限り悪夢は続く!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

フジ新番組、とんねるず・石橋&ミッツに坂上忍の起用に「異常」「終わってる」と悲鳴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アナウンサーフジテレビ芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!