【ジャニーズ研究会レポート】

太田光が『BG』を絶賛! 木村拓哉に「気に入られたい」と“長文”で感想を送るも……

木村拓哉
その返し、いつかマネしたい……!

 2月6日深夜に放送されたラジオ『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にて、パーソナリティを務めるお笑い芸人・爆笑問題の太田光が、最近木村拓哉と個人的に連絡を取ったことを明かした。

 太田は、現在放送中の木村主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)を毎週見ているらしく、「2話目もおもしろくてさ~!」と絶賛。観賞後は「木村に気に入られたい」という理由から、「ここはやっぱり木村拓哉しかできない」などと、長文で感想メールを送っていることも明かしていた。

 木村はこのメールにすぐ返信をしてくれたそうなのだが、「ちなみに『BG』だけどね」というひとことだけだったとか。太田は最初、この返信の意味がわからなかったというが、「オレの前の文章見たらさ、全部『BD』って書いてあるの」とのことで、ドラマのタイトルを思い切り間違えて、木村にメールを送ってしまったのだそう。木村からのツッコミを受けて、「あ~しまった!」と泡を食った太田だが、そこは芸人らしく「『ビッグなディレクター』かと思ってた」とギャグで返したそう。しかしそれ以降、木村からの返信はないとのことだった。

 とはいえ、太田の“長文感想メール”を木村が読んだことは伝わってくるため、相方の田中裕二が「ちゃんと読んでくれてんだね、きっとね」とフォロー。すると太田も、「いや、うれしいもんですよ」と返答していた。「気に入られたい」という不純な理由がありはするものの、今後も太田は木村へ感想メールを送り続けそうだ。

 木村と太田は、普段から日常的にやりとりをしているよう。昨年12月26日深夜に放送された同ラジオでは、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾からなる「新しい地図」が、映画『クソ野郎と美しき世界』を制作することに話が及んだ。オムニバス形式になっている『クソ野郎~』だが、太田はその中の1本でメガホンを取る。太田が同作の監督を務めると発表があったあと、木村から「がんばれよ」と応援のメールが届いたことを明かしていた。太田が語るところによると、木村のメールは短文が多いようだが、かえって2人の仲の良さが表れていると言えそうだ。

 また2月6日深夜の放送では、『クソ野郎~』についての話も。現場で久々に草なぎに会ったらしく、太田が「どうだった、オレの本(台本)?」と聞いたところ、「いや、おもしろかったですよ」「太田さんやっぱりすごいですね」と褒められたとか。一方、SMAPの元マネジャーで、『クソ野郎~』の制作にも関わっている飯島三智氏が、太田の脚本に「文句をつけてきた」ため、「いつまでもジャニーズだと思うなよ!」「ジャニー(喜多川)さんの寿命がもし縮まったら、お前のせいだからな!」など、太田が言い返したことも笑いながら明かしていた。

 この放送を聞いていたファンからは、「太田さん、木村くんのこと好きすぎでしょ(笑)」「太田さんが新しい地図のお話と一緒に木村くんのお話もしてくれるの、本当に優しいなあ」「毒舌ながらも愛のある太田さんのトーク、ステキ! これからもSMAPトーク続けてほしいな」との声が上がっており、太田とメンバーの交流にほっこりしているようだった。

 ここまであけすけに個人的な交流や現場の裏話を明かすのは、深夜ラジオ、さらに太田だからなのかも。『爆笑問題カーボーイ』は、SMAPファンならば必聴だろう。

飯島さんと結構仲良くやってるのね

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

太田光が『BG』を絶賛! 木村拓哉に「気に入られたい」と“長文”で感想を送るも……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!