その他
【ジャニーズ研究会レポート】

TOKIOが仲良く“公開身体測定”を実施! プロフィールでサバを読んでいたのは……?

城島茂
茂はこれから縮む一方……!

 1月31日に放送されたTOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞の錦戸亮が登場。TOKIOメンバーとともに、“身長”にまつわるトークを繰り広げた。

 錦戸のプロフィールの「趣味・特技」欄に、読書や逆立ちといった真偽不明の項目が書かれていることを、TOKIOが指摘。実際錦戸は、読書は「年に2冊ぐらい」、逆立ちは「今多分できないと思います」と答えており、これらはプロフィールから削除することに。さらに「身長170cm」と書かれていることについて、「これね、お前が170cmだったら、オレも170cmあると思ってる」と国分太一が抗議。「ちょっとね、身長を測ろうと思って」という国分の発案により、急きょスタジオで“公開身体測定”が行われることとなった。

 錦戸は「イヤや、イヤや!」と抗議するも、TOKIOには届かず。「これからプロフィールは、ここで計測したやつが出るからな!」と長瀬智也に脅されつつ測定するも、結果は169.5cmと170cmに若干届かず。その後、城島茂と背筋を伸ばすストレッチをして再計測したが、169.4cmとなぜか縮んでしまい、「ちょっとこれ放送しないでほしいな~」と困惑していた。

 その流れに乗って、TOKIOも全員身長を測ることに。不服そうにしていた錦戸とは反対に、久しぶりの身体測定にワクワクしている様子のTOKIOメンバーは、全員楽しそうに測定。その結果、公式プロフィールと誤差がなかったのは長瀬・松岡昌宏のみで、城島・山口達也・国分は数ミリの誤差が生じていたため、今後は『TOKIOカケル』で測定した身長を公式プロフィールに記載することとなった。

 ジャニーズといえば、度々“身長詐称疑惑”がウワサされる。以前、中居正広が「身長を低めに申告してる」と“逆サバ読み”をしていたことを暴露し話題になったことがあったが、今回の放送を見る限り、みな正しい身長を公開しているようだ。

 視聴者やファンが見ている中で、堂々と身長測定をするとは、なかなか面白い企画だった今回。ジャニーズの後輩たちにとっては少々迷惑な話かもしれないが、ぜひとも他のグループでもやってほしいものだ。
(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIOが仲良く“公開身体測定”を実施! プロフィールでサバを読んでいたのは……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!