サイゾーウーマン世論調査

「元SMAPに土下座」「ジャニーはクビ」ジャニーズ事務所“脱ブラック化”の方法を100人に調査

2018/02/17 10:00

タレントをもっと休ませてあげる

 「アイドル一人ひとりを大切に」にという意見にも通ずるが、働かせすぎのジャニーズタレントに休みをという意見も。

・1カ月に一週間の休暇を与えたらどうでしょうか? 舞台とか入っていたら貯まっていって1カ月まとめて取るとか(30代/男性/正社員)
・もっと休みをたくさん取ってあげたり、1つのアーティストに頼りきりになるのをやめたらいいと思います(20代/女性/無職)
・福利厚生の制度を見直し、離職者を減少させる取り組みをすべきだと思う(20代/女性/正社員)
・社員に海外旅行に行けるくらいの長期休暇を、年に1度くらいは与えればいいと思います(40代/女性/正社員)
・年齢に応じた給与体系の確立、労働時間の調整などをしっかりと行うこと(20代/女性/正社員)

結婚したいタレントは結婚させてあげるべき

 恋愛や結婚には「事務所の許可が必要」説。一昔前はアイドルの宿命ともいわれたが、現代では異論を唱える声が多数だ。

・所属タレントの結婚を許すだけでもかなりイメージアップになると思います(20代/女性/学生)
・ある程度の年齢になれば恋愛を解禁しても良いのでは。隠すために、いろんな女性が犠牲になるのは可哀想(30代/女性/専業主婦)
・もう少しタレントを自由にしてあげた方がいいと思う。特に年齢層がかなり上がっているので、結婚して子どもとの家族愛をもっと出す人がいてもいいと思う(40代/女性/個人事業主)
・結婚くらい自由にさせればいいのにと思うので、既婚者のグループやイクメングループがいたら面白いのでは(40代/女性/専業主婦)
・ジャニーズ事務所はタレントの結婚まで管理されているから、さすがにそこまではやめた方がいいと思いますね。過保護までの管理をやめた方がいいと思います(30代/男性/正社員)

退所者に懐の広さをみせる

 事務所移籍や独立は、芸能界ではタブー視されており、特にジャニーズは、退所者に対して、嫌がらせとも取れるような圧力をかけるイメージが根強い。気持ちよく送り出す懐の広さをみせれば、世間の印象もずいぶん変わるかもしれない。

・ジャニーズ事務所を退所しても、普通に送り出し、テレビなどに出してあげる(30代/男性/正社員)
・ある程度成功したら、独立したい人は快く独立させてあげた方がいいと思います(40代/女性/専業主婦)
・所属タレントの移籍の際に嫌がらせのようなことをやめたらいいのではと思います(30代/女性/パート・アルバイト)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Find The Answer(通常盤)
マッチが経営すればいい、は何度読んでも理解不能
アクセスランキング