サイゾーウーマン世論調査

「画像盗用」「修整」疑惑のざわちん、“好感度アップ”の方法を100人に大調査!

2018/02/03 10:00

表舞台だけが全てじゃない

 メディア露出やSNSでの活動も自粛し、メイクに徹するスタンスを貫くことが、好感度回復のカギになるかもしれない。

・メディアへの露出を控え、SNS等で余計なつぶやきをしないことです。欲をかいて多方面に手を伸ばそうとしないことです(30代/女性/パート・アルバイト)
・テレビにはあまり出ない方がいいと思う。技術はすごいけど、やっぱり可愛くはないので、でしゃばるとあまりいい印象にならない(30代/女性/パート・アルバイト)
・あまりメディアに出ずに、地道にやっていった方がいい。芸能人みたいに表舞台に出てこない方がいい(40代/女性/パート・アルバイト)
・ゴリ押し感があり、親もでしゃばっているイメージがあるから、地道に活動する(20代/女性/正社員)

■他人にメイクできるようにする
 ものまねメイク技術や美容情報を世のために使えば、おのずと好感度もアップするのではないかという声も。

・ざわちん自身が完璧に似せていくのではなく、一般の人でも、できるだけ似たような感じになるテクニックを広めていったらいいと思う(20代/女性/個人事業主)
・せっかく影響力があってブログもやってくれているので、本当にお勧めの化粧品を教えてほしいです! 宣伝以外だとうれしいです(20代/女性/学生)
・「この女優になれるメイクアップ教室」を開いたらどうだろうか(30代/男性/正社員)

■顔も心もノーメイクノーコラージュ
 一方で、メイクに頼らずに、ありのままの自分で勝負してみることを推す人もいた。

・一度メイクから離れ、日常に密着して、庶民的なところや素朴で可愛らしいところを晒して、アピールすればいいと思います(20代/女性/パート・アルバイト)
・女性芸人のように、もっと自分を晒け出して、いろんなことに挑戦するのがいいと思います(40代/男性/個人事業主)
・トーク番組に出て、もっと自分について話すと印象が変わるかもしれない(30代/女性/正社員)
・SNSでも決まった顔しかあげないなど、本当の姿が少しも見えないので、性格どうなんだろうと思う。決めていない自然な一面も見せたら、好感度が上がると思う(20代/女性/正社員)
・いつもマスクをつけていて、どこか昔のドラマ『積み木崩し』の主人公かおり風の病んでいる感じが出ているので、すっぴんを晒して出演するといいでしょう(40代/男性/個人事業主)

ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。 ざわちん流 魔法のなりきり ヘアスタイルBOOK
「ざわちんの存在を消す」という意見の鋭さ……
アクセスランキング