[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・櫻井「不安定な顔貌」、V6・長野「おばちゃん化」! ジャニーズらしからぬアイドルたち

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。 
◎C子:36歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

jgene-180131
「J-GENERATION」2018年2月号(鹿砦社)

C子 こないだ、V6・長野博の奥さんの白石美帆が妊娠を発表したね。今年の初夏には産まれるみたいだけど、去年10月にV6がコンサートやってた時はもう奥さんのお腹にいたってことなのかな。

B美 ネット上のファンの反応なんか見ても、「おめでとう~」とか「ついに長野くんがパパに…!」「絶対良いお父さんになるよね」みたいな微笑ましいコメントばかりだったよ。岡田准一の結婚発表とは大違い。

C子 ホントだよね~。だって、岡田の結婚発表の仕方はファンの気持ちをガン無視してるじゃん。クリスマスイブの12月24日の配達指定で結婚報告のメッセージカードを送ろうとしてたって。ファンにとっては最悪なクリスマスプレゼントでしょ。

B美 それが郵便局の手違いかなにかで、22日頃に一部ファンの手元に届いちゃったんだもん。こんなことってある!? そもそも、宮崎あおいとの交際も不倫だったと言われてるし、今回の結婚でネガティブなイメージがつきまくりだよ。「J-GENERATION」2018年2月号(鹿砦社)に載ってるV6のコンサートレポートを見てたんだけど、どうしても宮崎あおいのことがチラついちゃって……。

C子 あぁ~、このコンサート行ったよ。自分が見た公演は、岡田くんのテンションが高かったから、メンバーのみんなも一緒になって盛り上がってた印象だったな。

B美 V6は個性的な人たちが集まってるのに、こうやってステージに立つとどこかまとまりがあるよね。年齢重ねてもいまだにわちゃわちゃするし、トークは面白いし。ほら、25ペーでメンバーがぎゅっと集まってる写真なんか、可愛いよ。『みんなのうた』(NHK)で使われてる「太陽と月のこどもたち」を歌った場面だってさ。これ、岡田くんと井ノ原快彦、三宅健が反対側にいる森田剛を見つめてるような感じがいいね。

C子 それに比べて、坂本昌行は上を見て一人だけ熱唱中……。こういう時でも独自の世界を行くところが坂本くんらしい。この写真の下にMCレポが少し載ってるね。Coming Centuryの3人は美容家のIKKOのモノマネをやったんだ。健くんのところに「どんだけ~(ぜんぜん似ていない)」って書いてあって、剛くんは「どんだけ~。(少し似ている)」という表現があるけど、主観で書いちゃっていいんだ(笑)?

B美 しかも、客席に向けて「準備はいい? 立つのゆっくりだなあ」(三宅)「みんな腰重くなったね、昔はさっと立ってたじゃん」(森田)とか、KinKi Kidsみたいなイジり方してる! そりゃ~、デビュー時から応援するファンがいたとしたら、客席の年齢層が高くなるのも当然だよね。

C子 ところで、26ページの坂本くん、どうした!? 1人だけ、ものスゴい躍動感のある写真だね。長野くんなんて今にも眠りにつきそうなぐらい、穏やかな顔してるのに、坂本くんのみ、ジェットコースターの途中にある記念写真状態じゃん。くしゃみでもしたのかね? こういう謎なところも面白いわ(笑)。

B美 岡田くんは、31ページの体型がスゴイね。役柄によってトレーニングの加減も違うみたいだから、体の厚みとかも変わる時があるけど、今回のツアーは随分とガッチリしてたんだ。31ページで黒いシャツに赤の派手なベストを着ている写真なんか、ヒゲもあってワイルドだから海外のバーテンダーっぽい。

C子 スペインとかにいそうな風貌だよね~。あ、あれだ! ネットで話題になった「セクシーに塩を振る男」って知ってる? そのトルコ人に似てる! いつか『アメージパング』(TBS系)で共演してほしい。

B美 そんな人、知らないけど(笑)。それより、岡田に続いて、剛くんは宮沢りえと結婚するのかな~。ちょっと前にもゴルフデートでキスしてるところを週刊誌に撮られてたし。そう思えば、12月半ばからV6の女関係ばかり騒がれてたね。まぁ、長野くんはほっこり系のネタだけど。

C子 剛くんまで結婚したら、グループ6人中4人が既婚者で、相手がみんな女性芸能人っていう前代未聞のグループになっちゃうよ……。熱愛といえば、嵐も12月に相葉雅紀の交際報道が大騒ぎになったね。2016年に熱愛が報じられたフリーアナウンサー・伊藤綾子と二宮和也の話題がまだ荒れ続けてるのに、ここで相葉ちゃんか……って、ガッカリだよ!

立ち読みはこちら

翔くん本人は己の顔をどう認識しているの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井「不安定な顔貌」、V6・長野「おばちゃん化」! ジャニーズらしからぬアイドルたちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!