【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2北山&玉森、『カウコン』の“中居正広乱入”を「ありがたいこと」と感謝!

北山宏光
「『めちゃイケ』に映れてラッキー」という気持ち、キスマイっぽくて良い

 毎年年越しに行われるジャニーズのコンサートと言えば、『ジャニーズカウントダウン』通称「カウコン」。毎年恒例となっているカウコンに、今年は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のカメラが乱入。Kis-My-Ft2のパフォーマンス中に、中居正広とお笑い芸人のナインティナイン岡村隆史が突然出演し、ファンを大いに驚かせていた。

 1月24日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、そんなカウコンの裏話を北山宏光と玉森裕太が語った。

 1月2日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL』(フジテレビ系)では、キスマイがカウコンのステージで「Tonight」を披露している最中に、舞台下手から“ブラックスカル”に扮した2人が小競り合いをしつつステージに登場する様子が放送された。ブラックスカルはサビ前、宮田俊哉の右肩に手を掛け、メンバーに自然に混ざっていた。しかし、本来なら登場するはずがない人物に肩を触られた宮田は、ステージ上で2人のブラックスカルを思わず二度見。玉森も「すっげーキョロキョロしてたね、宮田!」と笑っていた。

 客席のファンだけでなく、キスマイメンバーにも中居と岡村が登場することは知らされていなかったよう。北山は振り付けでターンをした際に“黒い影”を見つけ、そこで2人が乱入したことに気がついたと明かしていた。そんな突然のことだったにもかかわらず、「うれしさもあるよね。オレうれしさの方が強かったかもしれない!」と北山は2人の登場をかなり喜んだよう。『めちゃイケ』に出られることもメンバーにとってはうれしいポイントだったようで、「ありがたいですよ」(北山)「すばらしい経験でした」(玉森)としみじみ振り返っていた。

 そして今回の放送では、カウコンが終わったあとのスケジュールについても語られた。キスマイはカウコンが終わった後『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2017⇒2018』(TBS系)に出演していたが、北山はその後、初詣に行って明け方に寝る、というスケジュールだったとか。一方玉森は、元日の夕方まで寝ていたという。ジャニーズアイドルの年末年始は、ファンが想像している以上に“普通”なようだ。

 年明けならではの話題が満載だった今回の放送。この時期だからこそ聞けるトークを楽しんだファンは多かっただろう。

宮っちの驚き方でガチなのが伝わったよ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2北山&玉森、『カウコン』の“中居正広乱入”を「ありがたいこと」と感謝!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズ中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!