[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、“餃子”で共演女優との交際疑惑勃発! 「連絡先すら知らない」と双方反論

2018/01/19 08:00
maruchan01
はいはーい、餃子くらい僕も作りますけどー

 関ジャニ∞の丸山隆平に、共演女優との交際疑惑が浮上している。相手のインスタグラムなどから、2人の関係についてファンが検証していたところ、その動きを察知した丸山本人がジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webの連載で怒りを露わにした。

 丸山と親密関係が疑われているのは、昨年11月に公開された映画『泥棒役者』で共演した女優・石橋杏奈。同作は丸山の単独初主演作映画で、当初、出演予定だった清水富美加(現・千眼美子)が宗教団体「幸福の科学」に出家したため、急きょ代役を務めたのが石橋だった。そんな2人が騒ぎになったきっかけは、1月16日に丸山が更新した公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「丸の大切な日」。丸山は朝食に餃子を食べたと綴ったが、アップされた写真に10個近くの餃子が写っていたことや、餃子が手作り風だったことから、一部のファンが女性の影を連想したようだ。

「独身男性が朝から10個近い餃子を焼いて食べるのかどうか、と疑問に感じたファンが彼女の存在を疑ったのでしょう。ジャニーズファンの間では“彼女探し”の際に共演者のSNSをチェックすることが定番になっており、そこでヒットしたのが石橋だったわけです。1月15日更新のインスタグラムのコメント欄で、『得意料理は何か』と質問され、『餃子です』と答えていたり、12月31日には人差し指や中指でハートを作る“指ハート”の写真を載せています。このハートは、大みそかに行われた『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』で偶然にも丸山も披露し、フジテレビ系での中継にもその場面が映っています。餃子と指ハートが被ったため、丸山ファンは“石橋が怪しい”と、マークを始めました」(ジャニーズに詳しい記者)

 これにより、石橋のインスタグラムのコメント欄に「関ジャニ∞の丸山くんと付き合ってるってウワサ出てますけど、どうなんですか?」「丸山くんとお付き合いされてるんですか? 餃子、ハートマーク……匂わせしないでください」「匂わせやめなよ。ジャニーズタレントとの仕事来なくなるよ」と“突撃”するファンも。ついに1月16日アップのインスタグラム内で、石橋自ら、丸山との関係性を尋ねるファンに「連絡先すら存じ上げません」と返信していた。

 一方、丸山はエゴサーチ(ネット上で自分の名前を検索すること)が好きだと公言しているだけに、「石橋杏奈と付き合ってるの? #丸山隆平エゴサ用」というツイートも出るなど、一部ファンの行動が過激化した。

 しかし、こうした疑り深いファンとは対照的に、「あれを匂わせとか言ってたらキリない。餃子とかみんな作って食べるし、あのハートぐらいやるでしょ」「あんなポーズ誰でもするし、餃子なんて誰でも作れる」「男の人なら餃子10個くらい普通に食べるだろうし、朝から餃子→手作り? 女いる? ってなる思考がおかしい」といった呆れた声も続出。

「丸山もエゴサーチによって事態を把握したのか、18日更新の『丸の大切な日』で、この問題に言及しています。まずは『考え中です』と切り出し、『みんなは火のないところに煙立てられたことある?』と意味深につづった上で、“勝手な結び付け”をする人々に不快感を示していました。丸山はファンのことを『妻』と表現しながら、『僕と妻の関係を邪魔しないで欲しい』と、警告。餃子の写真から妙な勘違いに発展したことが許せなかったのか、『写真載せるのやめようかなぁ』と、残念そうに書いています。ファン思いで心優しい丸山は、石橋にも迷惑がかかると考え、一刻も早く自分の言葉で反論したかったのでしょう」(同)

 とはいえ、あらぬ疑いがかかった度にコメントをするわけにもいかず、ネット上では「日記で反応したら、火のないところに煙立てた人間の思う壺だ」という指摘も見受けられる。

 アイドルのファンが交際相手の存在に敏感になってしまうのは仕方ないが、もう少し冷静になり、丸山の誠実な人柄を信じるべきなのかもしれない。

最終更新:2018/01/19 11:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)
二宮、まっすー、丸山……餃子で疑われた男たち
アクセスランキング