[ジャニーズ・メディアの裏側]

King&Prince・平野紫耀、 “元ボイメン”は黒歴史!? 「同姓同名の別人」と主張の複雑な心情

1801.01hirano
気まずくても、いなかったフリはダメでしょ!

 1月17日、ジャニーズ事務所の新グループ・King&PrinceがCDデビューすることが発表された。人気Jr.だったメンバーのデビューにファンも喜んでいるようだが、マスコミ関係者の間では「メンバーの1人・平野紫耀の“経歴“に注目が集まっている」ようだ。

「平野は2012年にジャニーズに入所していますが、前年まで名古屋のご当地男性アイドルグループ・BOYS AND MEN、通称ボイメンの一員でした。ジャニーズのグループとボイメンは、同じイケメンアイドル集団とあって業界では対立関係にあると言え、16年8月、Kis‐My‐Ft2のシングル『Sha la la☆Summer Time』が、同日発売であるボイメンのシングル『YAMATO☆Dancing』に初日売り上げで負けてからは、双方のファン同士も火花を散らすように。『ジャニーズVSボイメン』の構図がより浮き彫りになりました」(スポーツ紙記者)

 今回、King&Princeはジャニーズとユニバーサルミュージックがタッグを組んだ新レーベル・Johnnys’Universeからデビューすることが決まったが、実はボイメンもユニバーサルで活動している。

「これは運命のイタズラとしか思えないですね。平野はボイメンを捨ててジャニーズに入所した身であり、またボイメンがジャニーズから敵視されていることも理解しているでしょうから、本人は気まずい思いをしていそう。一方、ユニバーサル内では現在、『いつかKing&Princeとボイメンで共演できないか』といった、待望論も持ち上がっています」(同)

 ところが、そんなユニバーサルの思惑も「実現の可能性は低い」と言われているようだ。その理由は、当の平野自身にあるという。

hirano_boimen450
BOYS AND MENオフィシャルブログより

「平野は、周囲からボイメン時代について聞かれると『違います』『同姓同名の別人です』などと、誰もが知る事実にもかかわらず、ボイメンに在籍していなかったと嘘をつくそうなんです。本人が当時を“黒歴史”扱いしているのか、ジャニーズの指示によるものなのかわかりませんが……。ボイメンの公式ブログをさかのぼると、11年1月27日付の投稿に平野の画像と本人の誕生日の日付まで残っているだけに、少なくとも過去を偽るのはボイメン側の意向ではないでしょう」(音楽誌編集者)

 いつかこのブログ画像も削除されるようなら、平野のボイメン時代は“なかったこと”にされるのかもしれない。

キツい冗談はほどほどにね!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

King&Prince・平野紫耀、 “元ボイメン”は黒歴史!? 「同姓同名の別人」と主張の複雑な心情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! King&PrinceジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック