【ジャニーズ研究会レポート】

Jr.安井、自ら“あの柱”について語る&V6岡田が愛用する○○ロールとは? ジャニーズざわつきニュース

2018/01/14 14:00
安井謙太郎
よりにもよって、なんで安井姐さんだったんだよマジで……!?

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は10月下旬から11月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■ジャニーズ初詣のレポにファン大笑い

 毎年恒例、ジャニーズタレントが初詣のため年始に神奈川・川崎大社を訪れた。この現場をキャッチした「週刊女性」(主婦と生活社)編集部は、1月3日に配信したニュースサイト「週刊女性PRIME」の記事で、嵐メンバーらの私服写真を掲載している。1枚目の嵐の写真には「左から櫻井翔・二宮和也・相葉雅紀」とキャプション(写真の説明文)がついていたのだが、2枚目は「何かを発見してしまった大野智(2018年元旦初詣)」と書かれていた。確かに、この写真の大野はやけに目を見開き、他メンバーの表情とは異なった状態。大野の前方に何があったのか気になってしまうほどだったが……。

 ジャニーズファンからは「『何かを発見してしまった大野智』って、面白すぎ」「『週刊女性』の初詣の写真見たけど、『何かを発見してしまった大野智』がうける(笑)。智くん、なんであんなに目を見開いてるの?」「『何かを発見してしまった大野智』って超絶パワーワードじゃない?」と、笑いが漏れる事態に。このほか、TOKIOやSexy Zoneは「ぐったりしたリーダー城島茂」「可愛いニットを主張する松島聡」といったキャプションもついており、「個人的に『可愛いニットを主張する松島聡』がツボ」「聡ちゃんの名前紹介が愛しい。『可愛いニットを主張する松島聡』って可愛すぎる」などと話題になっていた。

■「安井謙太郎、柱いない事件」が勃発

 1月1日より、東京・帝国劇場で多数のジャニーズタレントが出演する舞台『ジャニーズ Happy New Year アイランド』が開幕。公演前の12月29日頃には、同劇場前の柱に貼られている巨大ポスターに、ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」の安井謙太郎が「いない」とファンが騒然となった。この時点で安井が不出演になるというアナウンスはなく、印刷ミス説や、退所、ソロデビュー説にまで発展。Twitter上で安井の“捜索願”がハッシュタグ付きで多くつぶやかれたものの、後にポスターを剥がす場面に遭遇した人が「安井くんが入ってないのはやっぱミスだった?」と、現場の写真とともにツイート。発見から数時間後には、無事に安井が写っているポスターに切り替わったとか。

 そして、1月6日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)では、安井がこの問題に言及。本人いわく、17年12月31日のリハーサル中にSexy Zone菊池風磨から「安井くん、柱にいないけど大丈夫?」とのメッセージが届き、自身にまつわる“事件”を把握したそう。改めて、「ちょっとこう、いろんなミスで、ボクだけいないっていう謎の事件が起きたらしくて」と説明しつつ、添付されていた写真を見た時の心境について「ビックリしちゃってさ。“あれオレ、もしかしてリハーサルしてるけど出ないのかなぁ!?”って、ちょっと思いだしちゃって」と告白。最終的には「無事、復活。不死鳥のように」「まさかね、あぁいうことになるとは思わなくて、ビックリした。めっちゃおもしろかった」と明るく振り返っていた。

 もちろん、舞台には影響なく通常通りステージに出演していたが、安井のトークを受けて「『らじらー』で、帝劇の柱に安井くんいない事件に本人が言及してて最高に笑った」「安井くんがいない柱の画像入手して本人に送った風磨、おもしろすぎ」「安井ファンとしてはすごい不安だったけど、本人が笑い話にしてくれたからいっか!」とスッキリした人も多かったようだ。

■JUMP薮&キスマイ北山の旅行、A.B.C-Z戸塚も同行?

 1月6日、Hey!Say!JUMP薮宏太とKis-My-Ft2北山宏光が「スペインにいる」という目撃談が上がり、Twitterに現地での盗撮写真が出回った。その後、あるTwitterユーザーがこの旅行は2人だけでなく、A.B.C-Z戸塚祥太も一緒であるとツイート。投稿主は「子供の友人」から遭遇情報を聞いたといい、なんでもクリスチャン・ディオールの展示会で3人に遭遇し、フランスのパリにあるルーブル美術館への行き方を聞かれたとのこと。これが事実であれば、一行はスペインからフランスに飛んだことになるが、情報元に迷惑がかかると思ったのか、後に該当ツイートを削除してしまった。

 とはいえ、薮と北山に加えて戸塚も写っている画像が流出しており、3人は本当に旅行を楽しんでいたものとみられる。そもそも薮と戸塚は仲が良く、「ブラザー」と呼び合う関係。一方、北山と戸塚もファンの間で「京王ツートップ」などと名づけられ親しまれているコンビだ。この仲良しトリオの旅行にファンは「薮北の目撃情報見て、このメンバーならとっつーいれて! と思ってた。仲良しこよしトリオでのヨーロッパ旅行が本当だったらいいなぁ」「フランスに北山くんと戸塚くんと薮ちゃん、胸熱。戸塚くんが一人ぼっちじゃなくてよかった」「とっつーも一緒にフランスなのか。いつか旅行のエピソードを話してくれるといいなぁ」と歓喜していた。

■V6岡田、“婚前旅行”でも体のケア?

 12月23日に女優の宮崎あおいと結婚したV6岡田准一。1月5日発売の「フライデー」(講談社)では、夫妻が11月中旬にイタリアのベネチアへ「極秘の婚前旅行」に出かけていたと報じた。現地の空港のチェックインカウンターで撮影されたツーショット写真を見ると、岡田はリュックに筒状の謎の物体を挟んでおり、ファンは「岡田くんの記事、リュックが一番気になる」「リュックの上の方にある丸いやつが超気になる」と疑問視。写真をもとにファンが調査したところによれば、これは振動で“筋膜リリース”効果が期待できるインナーケアグッズの「ストレッチロール」とみられ、すでに商品も特定されている。

 岡田といえば、格闘技やトレーニングに対する熱量がすさまじく、2016年に「フライデー」された時は木刀を持っている姿を激写されたことも。女性との旅行写真ならショックを受けても仕方はないが、「岡田くん、婚前旅行にストレッチロール持っていくとかさすが師範」「岡田くんの『フライデー』、木刀の次はストレッチロールで笑える」「岡田くん、木刀持って歩いてるかと思ったら今度は婚前旅行にストレッチロール持ってくって。さすが、笑わせてくれる」と、おもしろがるファンも少なくなかった。

最終更新:2018/01/14 14:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ドクターエア ストレッチロール (ブラック) SR-001BK
あおい、筋肉バカな師範を許してね
アクセスランキング