ジャニーズ小ネタ
【ジャニーズ研究会レポート】

KAT-TUN亀梨和也、大好物ランキングで「寂しい男の独り暮らし」ぶりが明らかに!?

2018/01/13 10:00
亀梨和也
“寂しい男”のランキングにファンは安堵!?

 1月10日に放送されたTOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、ジャニーズ事務所の後輩・KAT-TUN亀梨和也が登場。好きな食べ物を発表する企画「大好物ベスト10」をしたのだが、亀梨はこのランキングによって「その人自身が透けて見える」と考えているようで、真剣に考えたランキングになっている模様。その結果、亀梨本人から見ても「あ、オレだわ!このランキング見て『亀梨だな』って」というラインナップになったと語った。

 そんな亀梨の大好物ベスト10~4位は、10位「母のクリームシチュー」9位「鴨せいろそば」8位「もつ煮」7位「冷凍チャーハン」6位「とんこつラーメン」5位「馬刺し」4位「ネギタン塩」。中でも10位の「母のクリームシチュー」は、ジャニーズJr.時代に山下智久や生田斗真が実家へ遊びに来たときに食べ、「亀(梨)の家のクリームシチューはおいしい!」とお墨付きの一品とのこと。これまでは普通に食べていたというが、こうした経緯もあって特別な母の味になったと明かしていた。

 ただ、全体的なランキングを見た山口達也からは、「第一印象は“寂しい独り暮らしの男”だよね」とコメント。長瀬智也も「本当! それを感じたのは『冷凍チャーハン』だよね」と、独身男性ならではの視点で共感する。アイドル活動に限らず、ドラマの撮影やスポーツキャスターとしても忙しい亀梨は、料理をする時間がないときなどのために常に常備しているのだそう。同じく5位にランクインしている「馬刺し」も常に家にあるようで、シャワーを浴びた後に食べていると語り、松岡昌宏に「シャワーを浴びて馬刺しを食うんだよ!? かっこいいね~!」と言われていた。

 さらに亀梨は、「もし先輩に食事に誘われたらどこを選ぶ?」という話題になると、選ぶポイントとして「個室があること」「お店の前に車がつけられること」を条件にしているとを明かした。長瀬も「良からぬ話が始まるからね」とコメントしていたが、やはりジャニーズアイドルともなれば、まずは味よりも“先輩のプライバシーを守る”ということの方が必須のようだ。

 また気になる3位は「ねぎ」。なかなか上位にはランキングしないような野菜だが、母親の実家が農家だという亀梨は「実家に帰ると、おばあちゃんの家(から送られてきた)のネギが、常に玄関前の土に刺さってるんですよ」と、常に身近にある食材だったことを告白。いつも新鮮なネギを食べていたため、大好物になったことを明かした。そして2位は「卵かけご飯」で、これも子どものころから好きなようだ。

 そして1位になったのが「イカ刺し」。使う薬味によって食べ方を変えているようで、ベストな食べ方をTOKIOに紹介。「お寿司屋さんにいってもずっとイカ。3~4回はアゲインしますね」と語り、松岡に「イカをアゲインするっていうのは、たぶんお前が初めてだろうね」とツッコまれていた。

 ただ、KAT-TUNファンからすると「亀梨=イカ好き」というのは有名。放送を見ていたネット上のファンから「スタッフが楽屋にお寿司があるときも、亀梨のためにイカのお寿司が多めに準備されているって前に言ってた」というコメントが上がっていた。ほかにも「たまごかけごはんが好きなんて、庶民的で好感度大!」などのコメントが見られたように、こんなに売れているにもかかわらず、庶民的な食べ物ばかりがランキングしていたことで、好感度が上がった様子。

 「料理が得意だ」という亀梨は、今年のお正月も毎年恒例になっている亀梨家の団らんに後輩を招いて食事を振る舞ったそうだが、今度はぜひ「亀梨が作っておいしいもの」ランキングを後輩に聞き出してほしいものだ。
(吉本あや/ライター)

最終更新:2018/01/13 10:00
アクセスランキング