しいちゃんの芸能解説講座【裏】

7年砂糖抜きの中谷美紀、極細ウエストの工藤静香、有村藍里は修整! 美にこだわる女

2018/01/11 17:14
nakatanimiki-190110
アンジェリーナ・ジョリーみたいになってきてない?

編集G ちょっと! 見事に正月休みの間に太ったよ。酒は太らないんじゃないの(涙目)?

しいちゃん 女優のストイックさを見習った方がいいんじゃない? 中谷美紀が1月7日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ系)に出演。美の秘訣について「一生懸命タンパク質を取り運動する。お肉ですとか、卵を1日2個取るんですね。お肌も筋肉もタンパク質が材料になっているので、タンパク質が足りないとお肌がだんだんたるんできたりする」「7年くらい結構がんばってるんですけど、お砂糖を取らないようにしています。お砂糖を取ると、お肌が『糖化』っていって、くすむらしいんですね」と語ってたよ。

編集G あれ、この人、10年くらい前は肉を毛嫌いしてベジタリアンを公言していたような?

しいちゃん そうそう、2006年の著書『インド旅行記2』(幻冬舎)では、「劣悪な飼育環境で虐げながら育った家畜たちが、尊厳などまるでない死に際して、極度の恐怖と苦痛からストレスホルモンを分泌し、それが肉片にも残留する」「ストレスホルモン満載の肉なんか食べたら、ただでさえストレスの多い人間がさらにイライラするのも必至かもしれない」と綴ってた。その5〜6年後くらいに、別の健康法に感化されて肉食生活に転向らしいの。いろんな健康・美容情報に影響されやすいタイプみたい。

編集G 極端に行きすぎてあかんタイプの人ね……。結局、何を食べようが美しい人は美しいという当たり前の結論に行き着くよ。

しいちゃん 美しいのか美しくないのか意見が分かれているのが、工藤静香。1月3日に自身の公式インスタグラムで、「今年も自分に責任を持ち、信念を貫き頑張りましょう」とワンピース+太いベルト姿の写真を公開。「お馴染みヒステリックグラマー。柄をよ~く見るとROCKですが、エレガントなALAIAのベルトと合わせました。ブーツは多分細身のトゲトゲルブタンにします」と正面から自撮りした写真に加えて、なぜか横向きから大きく腰をひねった写真を添えており、「ウエストがめちゃくちゃ細い」と話題になってる。

編集G 確かに、細い。「自分に責任を持ち」ってデブは自分の責任と言いたいのかしらね(怒)。その通りだけど! でもそんなことよりも、ブレのないファッションセンスに目が行く。

永久に美しく… (吹替版)
美よりも睡眠と酒がほしくない?
アクセスランキング