サイゾーウーマン世論調査

100名に聞いた「1月期ドラマの大コケ予想」、ぶっち切りの1位は月9『海月姫』!

2018/01/10 10:00

【その他の回答】はこちら

『海月姫』
・「今のフジテレビは何をやってもダメなので、月9に限らずフジテレビのドラマは全部大コケすると考えている」(40代/男性)
・「月9自体に勢いがない。月9で『海月姫』というのも合わないような気がする」(20代/女性)
・「何でもかんでも実写化しているけど、ウケないことをいい加減気づくべきだと思う。売れている原作に乗っかっても寒いだけ」(20代/女性)
・「映画のイメージが強いから。主演が地味だと思う。初回はキャスト興味で見て、その後だんだん視聴率が下がりそう」(40代/女性)

『隣の家族は青く見える』
・「深キョンはとても可愛いけど、CMを見た限りではあまり魅力的な内容そうには思えず、特別見たいとも思わなかった」(20代/女性)
・「木曜日午後10時はバラエティが盛んな時間帯であるため、ドラマ放送では視聴者は見ないと思う」(40代/男性)
・「ほかの主演は話題の人が多いが、それに対して少ない気がする」(20代/女性)

『トドメの接吻』
・「話は面白そうだけど、突拍子がない感じがするので、アニメとかに合う感じかな……と思った」(40代/女性)
・「内容がつまならそう。よくある恋愛ドラマでは、視聴者はすぐ飽きて見ないと思う」(40代/男性)

『きみが心に棲みついた』
・「よくわからないけど、ちょっとくだらなさそうであまり見る気が起きない」(30代/女性)
・「最近のドラマはタイトルが回りくどい感じがして、あまり面白くなさそう。もう少しシンプルなものがいい」(20代/女性)

『BG~身辺警護人~』
・「残念ながらアンチキムタクがたくさんできたのもあるし、前の期のドラマが強すぎる」(30代/男性)
・「つまらなそう、キムタクだけでは弱い」(30代/男性)

『99.9‐刑事専門弁護‐ SEASON 2』
・「刑事ものはそこまでコケないとは思うが、何となく嫌な予感がする」(30代/女性)
・「刑事ものとか弁護士ものは、いつも似たようなドラマが多くある」(40代/女性)

『anone』
・「キャスティングは良いが(特に田中裕子、瑛太、日野正平)、内容的には少々微妙な感じ」(50代/男性)

『FINAL CUT』
・「亀梨がキライなので。ドラマは全て1話はチェックするが、亀梨が出ているのは最初からパス」(50代/女性)

『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』
・「タイトルが長すぎてあまり見る気が起きず、視聴率が伸びなさそう」(10代/男性)

最終更新:2018/01/10 10:00
海月姫
50代女性、亀ちゃんに一体何をされたんよ
アクセスランキング