【ジャニーズ研究会レポート】

V6森田剛&岡田准一、スキャンダル連発! 「V6も終わったな」とファンから呆れ声

森田剛
「仏の顔も三度まで」って言葉、知らんの?

 1月5日発売の週刊誌「女性自身」1月16日・23日合併号(光文社)に、V6森田剛と女優・宮沢りえの“キス写真”が掲載され、ファンがショックを受けている。

 2016年10月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が森田と宮沢の交際を報じ、2人の関係が明るみに。この報道が出たあとも、一緒に沖縄旅行に出かけたり、東京・シアターコクーンで舞台観劇をする2人の様子が目撃されたりと、“交際順調”であることをうかがわせていた。ジャニーズアイドルの熱愛となると、反発するファンは必ずいるものだが、森田・宮沢の場合は「交際を温かい目で見守る」といった反応が意外に多かった。

 しかし、その状況が一変したのは17年11月26日。森田が主演を務めた舞台『すべての四月のために』の公演に、宮沢が自身の子どもを連れて観劇に訪れていたため、ファンから“大ブーイング”を受けていた。その後、宮沢のインスタグラムに「剛くんの舞台は楽しかったですか? あの空間に、どれだけのファンがいるか予想ぐらいつきますよね? あなたが来たことによって傷ついた人だっているんです」「どれだけ人を馬鹿にすれば気がすむの。こんなことばっかりやってたって誰も認めてくれない、応援なんてしてもらえないのに」などのアンチコメントが増え、宮沢は同年12月5日にアカウントを削除している。

 「女性自身」によると、2人は17年12月30日、都内にあるゴルフ練習場で仲睦まじい姿を見せたそう。宮沢のフォームに森田がアドバイスしたり、ナイスショットを打った宮沢が森田の元に駆け寄りキスをしたりと、人目をはばからず楽しんでいたようだ。同誌には、この様子をおさえた写真が数枚掲載されており、2人がさほど警戒していなかったことも見て取れる。

 この報道を受け、ファンからは「森田さんとりえさん、ついにキス写真か。本当心臓に悪い」「付き合うのはいいけど、人前でそういうことするんだ……剛くん、もうちょっと考えてほしい」「こんなに簡単に写真載せられちゃうなんて、剛くん幻滅した」と厳しい声が相次いでいる。ただでさえ、森田と宮沢に“逆風”が吹いているタイミングだったため、ファンの反応は非常に冷ややかなようだ。

 さらに、先日女優の宮崎あおいと結婚を発表したV6岡田准一も、1月5日発売の「フライデー」1月19日号(講談社)に掲載されることに。2人は17年12月24日に結婚を正式発表したが、同誌ではその1カ月前にイタリアへ“婚前旅行”に出かけていたと報じている。帽子を目深に被っているものの、岡田・宮崎ともに顔がわかる状態で空港にいる写真が掲載されており、「空港で二人を見た瞬間、すぐにわかりましたよ。施設内の動く歩道で見かけたんですが、人目を気にすることもなく、スタスタと歩いていました」という、観光客の証言もある。

 同じ日に森田・岡田が週刊誌に掲載されたため、V6ファンはかなり傷心している様子。ネット上には「今回の件、かなりがっかり……森田剛ファン辞めるわ。V6も終わったな」「もうV6応援するの疲れた。V6のために頑張って働いてコンサートに行っても、メンバーはそれぞれ女のこと考えてるんだもん」「私が好きになったグループってこんな人の集まりだっけ? ファンのことバカにするものいい加減にして」と、悲痛な声があふれている。

 V6は昨年、オリジナルアルバム『The ONES』をリリースし、オリコン週間アルバムランキングで12.9万枚を売り上げ第1位を獲得するなど、“再ブレイクの年”と言われるほど目覚ましい活躍をしていた。しかし残念ながら、今は自分で自分の首を絞めている状態のようだ。ファンがこれ以上落胆しないために、メンバーには一層気を引き締めてもらいたい。

犬と「フライデー」されたマーサの気持ち考えたことある?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6森田剛&岡田准一、スキャンダル連発! 「V6も終わったな」とファンから呆れ声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!