覆面調査員が行く!

クーポン客は雑に扱われる運命!? 極上アロマオイルマッサージ&コルギサロンの残念すぎる接客

2018/01/08 17:00

潜入その2:パックタイムでバックレの仕打ち/新宿・I

【メニュー】小顔コルギ×超音波洗浄で素肌美人!
【クーポン価格】3,500円(80%オフ)

 クーポンサイト「ルク●」は、割引クーポンを利用することができるのが売り。今回もクーポン価格からさらに1,000円引きで購入した。今回のクーポンの内容は、コルギ、超音波洗浄、リンパマッサージのコース。コルギとは「骨気」と書く韓国の美容法の1つで、皮膚の間の老廃物を流し、固くなっている筋肉をほぐすため、骨に圧をかけるという施術だそうだ。説明を聞くだけでも痛いのだが、実際にコルギを受けて顔が腫れたり、痛みが続いたりするケースもあるという。コルギを受けるには覚悟も必要かもしれない。

 このIというサロン、クーポンサイト上では「新宿御苑より徒歩1分」となっていたが、実際の最寄り駅は東新宿。店舗はとあるマンションの1室で、少し早めに到着したものの、すぐにスタートしてもらえたのはありがたかった。

 デコルテを出すためであろうラップタオルのようなワンピースに着替え、台に仰向けになると、おざなりなヘッドマッサージからスタート。デコルテなども軽くほぐし、クレンジングを経て、いよいよコルギに入る。

 施術者は、日本人ではなく恐らく韓国人女性。「痛いね」と当たり前のことを言いながら、顔にグイグイ圧をかけてくる。正直かなりの痛さで、顔がゴリゴリと鈍い音を立てている気配すらした。大丈夫かと思いつつ様子を見ていると、途中施術者から「優しくしている」と謎の宣言をされたが、痛いもんは痛い。

 頬から額、目の周りをグイグイ押され、その後は超音波洗浄へ。続いて、パックになるが、ここでオプションを勧められた。肌が白くなるモデリングパックは1,500円、石膏パックは2,000円とのことだが、クーポンメニューには「紙パック」がついていたので、これを断ることに。するとまぁ、見事な掌返しというか、施術者は紙パックを顔に乗せ「これで時間置きます」とバックレ!! おいおい、クーポンメニューには、パックをしている間に全身マッサージがついていたはずなのに? ただ、終了後に見た鏡の中の筆者の顔は、普段よりも目がパッチリしていたことは報告しておこう。

 帰りに、コルギ4回で1万4,000円のチケットがあるとセールスされた。これはクーポン利用時と同じ価格なのだが、サイトにあった「通常価格1万8,800円」というのは一体……? やや盛りすぎのような気がするのは筆者だけだろうか。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※施術者にもよるかもしれないけれど痛い!!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/01/08 17:00
驚くほど「お店の売上」がアップする達人接客マニュアル92ヶ条: あなたから買いたい
アクセスランキング