覆面調査員が行く!

クーポン客は雑に扱われる運命!? 極上アロマオイルマッサージ&コルギサロンの残念すぎる接客

oiloiloil

 さて……さて、さてはなんきんたますだれ、なんて歌っている場合じゃない。年末もパソコン仕事に明け暮れていた筆者は、カラダがガチガチ、特に肩はカチコチ状態。生きる屍のような状態で、目を皿のようにしてお得なマッサージクーポンを探す。最近よく使うサイトは、「グ●ーポ●」。サイトリニューアルに伴い、「購入したクーポンが消えた」といったトラブルが発生して散々振り回されたクセに、クーポン価格をさらに割引する“サービスコード”にまんまと釣られている。また、「ル●●」も、クーポンをさらに安く買えるサービスがあるのでおいしい。そうして、クーポンサイトを漁っていたところ見つけたのが、なんと“83%オフ”のアロマオイルマッサージであった。

潜入その1:ご自宅サロンのよくないところ/恵比寿・F

【メニュー】極上アロマオイルマッサージ60分
【クーポン価格】1,670円(83%オフ)

 このクーポンを見つけたサイトは「●マ●ン」。早速サロンに電話をしたのだが、2週間以上先の日程でも、すでに予約はいっぱい。サロン側と、なかなか施術日が折り合わず、結局、施術者から「私が頑張ればいいので、朝10時半からいかがでしょうか。10時からでもいいですが」と提案された。おいおい、朝10時って! サロンの近くに住んでいるならともかく、朝10時って! と、流石に驚く。が、83%オフのクーポンを捨てる筆者ではないので、通勤のラッシュに揺られて恵比寿へやって来たのだ。

 駅からサロンまでは徒歩10分、東口の有名コーヒーショップを道なりに進むとあるというが、道に迷って10分ウロウロ。さらに道案内のムービーを見ながら歩くこと10分以上。正直、とてもわかりにくい(あとで聞いたら、施術者が自ら作成したムービーなのだとか)。9時45分頃、サロンに「近くにいる」と電話すると、「ご予約は10時半では? でも、今からでも大丈夫」と言われて衝撃を受ける。10時からといったのはそっちだった気がするのだが。

 サロンはマンションの1部屋。あきらかに“ご自宅サロン”という感じだ。わざわざサロン用の店舗を借りなくとも、自宅マンションの1室をサロンとして利用すればいいのだと感心させられる。しかし、“自宅”という気の緩みが、施術者の都合優先というラフな営業スタイルにつながっている気もする。

 さて、パジャマズボンと、タオルブラに着替えて、施術がスタート。台にうつ伏せになると、まずは台湾式の足踏みで、体にゆっくり圧をかけられる。グイグイとくる感じがなんとも気持ちいい。さらに、施術者いわく「超高級」なエッセンシャルオイルを直接背中にすりこまれ、ホットストーンも使ってのトリートメントが始まる。背中が終わると仰向けになり、肩・首も十分に解してくれた。60分間の全身コースが終わると、レモンオイルを落としたお白湯が出たのも好印象だった。

 しかし、「うち、基本は180分(3時間)コースをやっています。60分だと、焼石に水のようなものでスッキリとは解せないから」と施術者。180分コースのお値段は2万8,000円~3万5,000円とお高めで、クーポン価格が1,670円だっただけに、そのギャップはかなり大きく感じた。クーポンをあまりに安くしすぎても、リピーターはつきにくいのではないか。このお値段をココで支払うなら、旅行に行く……そう思ってしまった筆者である。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※1時間5,000円程度ならリピしたいけど

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

クーポン客は雑に扱われる運命!? 極上アロマオイルマッサージ&コルギサロンの残念すぎる接客のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!