【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・松本潤、「結婚したい」宣言! 意外にもファンは「幸せになって」と寛容

2017/12/28 08:30
松本潤
“パパ潤”になる日が、いつか来るかもしれないのね……!

 TOKIO国分太一が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系)に、嵐・松本潤が登場。来年1月から同局で放送されるドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』の宣伝も兼ねた出演で、ジャニーズ事務所の先輩である国分と“サシ飲み”をしながら、NGなしのぶっちゃけトークが繰り広げられた。

 国分はまず、「あるの? (ジャニーズの)先輩とサシでごはん食べるとか」と質問。松本は岡本健一、佐藤アツヒロの名前を挙げ、さらに今年はTOKIO山口達也と初めて2人で食事をしたそう。このときは松本から誘ったらしく、これを聞いて国分が「オレ全然誘ってくれないよね?」と嫉妬心を抱く一幕も。松本は後輩のジャニーズJr.とも食事に行くそうで、その際は「いつデビューできますか?」といったシビアな質問も受けるとか。「オレ社長じゃないからわかんないよ!」と言っていたものの、松本が後輩から慕われ、頼りにされていることがわかる場面でもあった。

 また、「松本潤、本当はこんな人だ」をテーマに嵐のメンバーにアンケートを実施。櫻井翔からは「キツい性格に思われがちですが、割と優しいです」、相葉雅紀からは「ストイックですね。毎日決まったお弁当を食べています」といった、本当に身近な人でないとわからない情報が届いていた。そして大野智からは「イメージでは友達もいっぱいいて幸せそうに見えるが、実は仕事が終わって真っ直ぐ家に帰り、1人ポツンといる寂しい男だ」、二宮和也からは「ストイックとか拘りがある人とか言われていますが、心配性な人」という意外な一面を明かす内容が。本人もこれは認めており、メンバーがまさに松本をズバリ言い当てた形になっていた。

 そんな話の中で、国分から「結婚っていうのはチラつくものなの?」というつっこんだ質問が飛んだ。これに松本は「考えたことないワケじゃないけど~……」と悩みつつ、「タイミングみたいなものがないと、多分どうにもなんないんじゃないですか?」と答えた。その上で、「普通に暮らしてる人と状況が違うということも理解しているから……本当あとは、タイミングなんですかね」と自身の立場を考えているとも発言。結婚自体「したいとは思います」と明言した松本は、国分や自身の友人の子どもを見て「いいなあって思うので、いつかはね」と語っていた。

 結婚といえば、つい先日V6岡田准一が女優の宮崎あおいとの結婚を発表したばかり。ジャニーズアイドルが結婚すると、ファンからはさまざまな反応が上がるが、岡田の場合は否定的な声も多かった。というのも、ファンクラブ会員宛てに結婚を知らせる封書が、“クリスマスイヴ”である12月24日に届くよう指定されていたことや、岡田と宮崎は“不倫”からの結婚であることに、不快感を覚える人が多いようなのだ。

 結婚に対して敏感になるファンが多い中、松本が『ビビット』で前向きな気持ちを語ったワケだが、ネット上では「潤くんには、幸せになってほしいな。もし潤くんが結婚するってなったら、心を込めてお祝いしようって思ってる」「好きな人たちが結婚するのは複雑だけど、でもやっぱりファンとしては幸せになってほしい。気持ちよく祝福できるタイミングだといいな」「潤くんの結婚観聞けてよかった! 自分の置かれてる立場をちゃんと考えてくれてるのね。それだけでファンとしてありがたい。いつかパパになった潤くんが見てみたいな」との反応が上がっており、意外にも寛容なファンが多いようだ。

 しきりに「タイミング」という言葉を口にしていた松本。“国民的アイドル”となった嵐にとって、そのタイミングは一体いつなのだろうか。

最終更新:2017/12/28 08:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【限定愛蔵版】嵐 We Are Happy!
その前に、太一を飲み会に誘ってやって
アクセスランキング