[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

近藤真彦「チビJr.参加」、滝沢秀明「対応力すごい」ジャニーズのディナーショー事情

2017/12/29 08:30

滝沢秀明、2年目のディナーショー

 昨年初めてディナーショーを開催した滝沢は、12月6日から地元・八王子の京王プラザホテル八王子を皮切りに、都内ではもう一箇所グランドプリンスホテル新高輪で行われ、名古屋、神戸、福岡でも実施。会場内には「本人の私物」「ここだけ写真撮影大丈夫です」と書かれたスペースが用意され、日々異なるアイテムが展示されているという。

「ディナーショーの最後には滝沢が来場者にプレゼントを手渡しするなど、こちらも先輩の近藤に負けず劣らずのサービス精神を見せています。そんな中、21日のグランドプリンスホテル新高輪ではショーの2曲目でちょっとしたアクシデントが起こったとか。なんでも、ステージ前方にいたとあるお客さんが途中で体調不良になってしまったのか、フラフラと移動を始めたそうです。異変に気付いた滝沢が『具合の悪い方がいるようなので……』と告げてバンドメンバーも演奏を止め、トークで場をつないだとのこと。その場にいたファンからは『スタッフさんが対応している間、場をつなぐ滝沢さんが素晴らしかった。ファンになって良かったと心から思う』『ハプニング時の対応が落ち着いていてかっこよかった』と、称賛の声が出ていました」(同)

 一方、正式にはディナーショーではないものの、ジャニーズJr.内ユニット・Princeの公演『My princess Your prince』も、ファンから「ほぼディナーショー」といわれている。これは会場が品川プリンスホテル クラブeXというコンサート会場らしからぬ円形の多目的ホールのためで、チケットは1階の指定席が6,000円、2階は1万円でプレゼント+ドリンク付き。プレゼントは、グループ名のロゴ入り紙袋と箱に入ったシリアルナンバー入りのネックレスだったとのことで、ネット上に出回った写真を見たファンからは、早くもグッズとしての商品化を求める声が相次いでいる。

 1年の締めくくりとして忘年会を開いたというジャニーズ勢。18年もテレビ、雑誌、コンサート、ディナーショーなどを通じて多くのファンに夢を与えてほしい。

最終更新:2017/12/29 08:30
軌跡
トニセンもディナーショー復活して~~
アクセスランキング