[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6・岡田の“結婚騒動”でジャニーズが郵政に激怒! 今後10年の「嵐CM」で帳消し?

yuubin200
「日本郵便」公式サイトより

 V6・岡田准一と宮崎あおいの結婚発表に泥を塗ってしまった、日本郵政による“メッセージカード誤配送”騒動。今回のトラブルに関わった日本郵政の上層部が、岡田・宮崎双方の事務所に謝罪したなど、一部スポーツ紙によって舞台裏が報じられていたが、やはりジャニーズ事務所は、あり得ないミスに怒り心頭なのだという。

 本来、12月24日に配達されるはずだった、ファンクラブ会員への結婚報告は、郵便局のミスで一部が22日に到着。そのため、ジャニーズは、24日を待たずして、23日に2人の結婚を公に認めるという事態になった。

「『マスコミからではなく、まずはファンへ報告』という、ジャニーズならではの配慮だったはずが、結果的に報道どころか、SNSで結婚を知るファンが続出してしまった。この影響なのか、本来なら入籍日は24日の大安だったはずなのに、『前日の仏滅に前倒しになってしまった』という、ジャニーズサイドの恨み節かのような証言を紙面に掲載した新聞社もありました」(テレビ局関係者)

 さらにネット上で指摘されているのが、日本郵政のCMに、ジャニーズの看板グループ・嵐が起用されている点だ。

「2015年から続くCM出演に加えて、今年はメンバーの写真付きオリジナル年賀状セットが販売されました。全7種類のワンセット1,980円の年賀状は、もはや“ファングッズ”のような仕様で、『保存用も買わなきゃ』という声が噴出。年賀状自体の売り上げにも、大幅に貢献しているとみられます」(同)

 スポンサーの大ポカで、甚大な被害を被ってしまった岡田。だが、むしろ今回の日本郵政の失態によって、ジャニーズサイドは大きな利益を得る結果も予想されるとか。

「日本郵政は今回の件で、ジャニーズに大きな貸しを作ってしまいました。平成30年という“節目”を前面に押し出したCMだっただけに、翌年から起用タレントが変更されるのではといった声も出ていたのですが、今回の郵政の失態で、向こう10年は嵐のCMが約束されたといっても過言ではない。ひいてはHey!Say!JUMPや関ジャニ∞ら後輩グループまで、年賀状のイメージキャラクターになる可能性もあるでしょう」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズサイドからすれば、今回のトラブルで、ある意味クリスマスプレゼントをもらった格好なのかもしれない。

そんなのむしろラッキーじゃない!?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・岡田の“結婚騒動”でジャニーズが郵政に激怒! 今後10年の「嵐CM」で帳消し?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!