【ジャニーズ研究会レポート】

『クレイジージャーニー』に“あの人”が登場&KinKi Kidsの「またゴム」とは? ジャニーズざわつきニュース

KinKi Kids
4文字でファンを幸せにするなんて、プロの業すぎる

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は10月下旬から11月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■タッキー、『クレイジージャーニー』出演決定

 来年1月2日放送の『クレイジージャーニー正月SP』(TBS系)に、タッキー&翼・滝沢秀明が出演することが明らかになった。同番組は、旅人が常人離れした体験談を語る伝聞型紀行バラエティで、深夜ながら好評を博している。滝沢といえば、DIYにハマって『有吉ゼミ』(日本テレビ系)でタレント・ヒロミの企画「八王子リホーム」に参加しているほか、“サバイバル”好きも公言。『TOKIOカケル』(フジテレビ系、6月14日放送)では、アフリカへ行き1週間以上も「野宿」したというエピソードを告白し、先輩のTOKIOを驚かせたほど。

 それだけにジャニーズファンは、「新年早々、ワイルドでクレイジーなタッキーが見れるの楽しみ」「いよいよ、滝様のクレイジーさが世に露呈されるのか……」とオンエアーを待ち望んでいる。また、すでに公開されている予告映像で、滝沢が山登り中にドリルを使用しているようなカットがあり、「滝沢さん、『クレイジージャーニー』でもドリル使って八王子リホームしてる(笑)」と、食いつくファンも。一般視聴者からは「滝沢秀明が『クレイジージャーニー』ちょい体験とかうざい。他人の畑荒らすな」「『クレイジージャーニー』にジャニーズ出るのか、最悪」といった冷ややかな反応も見受けられるが、実際の放送で滝沢に対する評価はどう変わるのだろうか。

■Sexy Zone、年下メンバーが好きなお酒は……?

 11月27日に記念すべき20歳の誕生日を迎えた、Sexy Zone松島聡。12月16日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)には、20歳になってからの“お酒事情”に関する質問が寄せられ、松島は先輩だとKis-My-Ft2二階堂高嗣と飲みに行ったと報告した。誕生日前夜の26日は、5人で仕事をした後に午前0時になるまで待ち、未成年のマリウス葉以外のメンバーで乾杯したのが「初めて飲んだお酒」とのこと。佐藤勝利が「ビアー(ビール)だ?」と確認すると、松島は「まぁ~、おいしかった」と感想を述べており、初っ端から抵抗なくビールが飲めたのだろう。2回目は「ひとり酒」で、カシスオレンジを飲んだといい、「ジュース感覚で飲めちゃうからね」(松島)と甘いお酒もお気に入りの様子。

 一方で、佐藤が「“カシス男子”が増えている」という記事の最後に「舌がお子ちゃま」と書いてあったと伝えたところ、松島は「じゃあ、(カシスオレンジ好きの自分は)まだお子ちゃまだ」と納得。佐藤も「オレなんて、ハイボールから入るからね! なんでかっていうと、ビールが飲めないんで(笑)」と好みのお酒を明かした。

 このお酒トークにファンは「聡ちゃんはカシオレ飲みそうだなと思ってた……かわいい」「ビール飲めないからハイボール飲む勝利も、1人でカシオレ飲む聡ちゃんもかわいい。2人ともジョッキ似合わなそう」「勝利くん、案外お酒強いんだろうな。『これおいしい』とか言ってハイボール飲みそう。聡ちゃんはカシオレで酔っ払ってほしい」などと大興奮していた。

■松竹座、双眼鏡にシールで盗撮対策

 12月1日に大阪松竹座で初日を迎えたコンサート『関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2017」』。9日に大阪松竹座の公式Twitterが「お客様へ大切なお願い」と題し、「12月12日(火)より、撮影行為防止の為、劇場にて持ち込みのオペラグラス全機種の確認を開始させていただきます。悪しからずご了承くださいませ」と、ファンに理解を求めた。カメラ機能付きのものかどうかを判断するためか、双眼鏡を提示して問題ない場合はシールがもらえるとか。昨今、ジャニーズファンの間で手ブレ補正機能のある防振双眼鏡が流行しているものの、過去にはカメラ付きタイプと間違われて係員に注意を受けるトラブルが勃発。今回の松竹座では、見える場所にシールを貼っていれば、公演中に係員から疑われることなく、安心して使用できる仕組みになっているようだ。

 そのため、ネット上では「松竹座、双眼鏡シール貼るのすてきなアイデアじゃない? 夏のJr.コンサートで防振持ってた人が盗撮疑われてロビーに連行されたみたいだし……」「シール制だったら2個持ちしてカメラ付きの方隠しておいて、中に入ったらカメラ付きの方にシール貼る人とか出てきそう」など、さまざまな意見が上がっている。また、シールの色も毎回違うようで、「松竹座の日付入りシールほしい」「松竹座の双眼鏡確認シール、集めたくなりそう」「松竹座の双眼鏡シール、今日は何色かな~」と収集を狙う人も少なくなかった。

■KinKi Kids、「股ゴム」話で盛り上がる

12月16・17日に東京ドームでフルオーケストラ演奏でのコンサート『KinKi Kids CONCERT 20.2.21-Everything happens for a reason-』を開催したKinKi Kids。17日のMCは「股ゴム」というワードが飛び交い、「今日のキンキもかわいかった。すべては股ゴムに持ってかれた」「やっぱり股ゴムがTwitterのトレンド入りしてる(笑)。いつもながらキンキのMC面白すぎた」と、ファンの話題を独占していた。この「股ゴム」とは、ダンス中にシャツが外へはみ出ないように股下に通すゴムのことだそうで、愛用者の堂本光一は着替える際に「それは私のおいなりさんだ」とつぶやくと話し、会場の笑いを誘っていたという。

 ファンのレポートによれば、光一は「明日webで『またゴム』の4文字を更新する」と宣言。実際、18日にはジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の光一の連載「Show must go on」を更新し、縦読みで「またごむ」の4文字をつづった。普段は連載をめったに更新しないだけに、約束を守った光一に対しては、「またごむキター。すっかり忘れてると思ってました。反省」「またごむ、『光一さん忘れるでしょ~』とか言っててごめんね」「光一くん『Show must go on』更新ありがとう。まさか縦読みで来るとは思わなかった」「縦読みなんて、光ちゃんやるね~」と驚きや喜びの声が相次いでいる。

タッキー、美しい顔に生まれて本当によかった

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『クレイジージャーニー』に“あの人”が登場&KinKi Kidsの「またゴム」とは? ジャニーズざわつきニュースのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi KidsSexy ZoneジャニーズジャニーズJr.タッキー&翼のニュースならサイゾーウーマンへ!