[ジャニオタ茶飲みトーク]

「パーナさん騒動」からJr.梶山朝日の貴重カットも! ジャニーズの懐かし写真を懐古

2017/12/24 10:00
jg-1801
「J-GENERATION」2018年1月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2北山宏光。 
◎C子:36歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 嵐・相葉雅紀の熱愛報道が出たね。昨年は二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子の熱愛記事や、松本潤の二股スキャンダルがあって、今年は年末にコレ。ファンの人が可哀想だよ。

C子 今年は櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの真剣交際も報じられたしなぁ。大野智の彼女として素性が特定された元女優の夏目鈴や、伊藤綾子はSNSで交際を“匂わせていた”ってことで大炎上したけど、相葉ちゃんのお相手は“プロ彼女”というわれる一般人みたいだし、その迂闊な匂わせは発掘されてないね。

B美 ちょっと前には関ジャニ∞・村上信五とタレント・小島瑠璃子が「フライデー」(講談社)に「超厳戒お泊まり愛」を撮られたじゃん。タレント同士の熱愛だし、村上もあぁいうキャラクターだから『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、11月6日放送)でマツコ・デラックスに「乳ぐらいは揉んだ?」って聞かれて「隣にも座ってくれへんかった」と自虐的に答えてたけど。嵐の場合はバラエティでネタにもできないだろうな~。

C子 村上とこじるり、本当に付き合ってるのかな? なんか、ただ単にバラエティタレントが友人として仲良くしてる感じに思えるけど。

B美 あ、でもこないだ大倉忠義の余計な一言でファンがザワついてたよ。雑誌で大倉の発言として、「信ちゃんは…公私ともに順調です」って吹き出しのコメントがついてて、それに対してネット上では、「『公私ともに順調です』って、冗談だとしても笑えない」「メンバー公認の関係?」と、怒りの声が噴出してた。

C子 あぁー、それはダメだね! しかも、発言者が芹那や吉高由里子と熱愛が報じられた大倉だから、散々ファンを悲しませたお前が言うな! って感じ。最近、「J-GENERATION」2018年1月号(鹿砦社)を見て「金髪の大倉カッコいいな~」と思ってたばかりだったのに、とんだ失言だわ。

B美 確かに、私も「Jジェネ」のコンサートレポート見たけど、金髪のサラサラヘアーがどこかの王子様みたいでカッコよかった! ほら、17ページで安田章大の頭を撫でようとしてる場面なんて、ホントに王子様っぽいショットだよ。前髪を横に流してる感じも色気があって素敵。

C子 大倉のソロ写真が載ってる26ページで隣にいるのは誰? 二の腕にタトゥーが入ってるように見えるけど。

B美 あぁ、それなら安田だよ。29ページでギター弾いてる写真だと衣装がハッキリ見えるじゃん。腕にタトゥーが入っているように見えるデザインの衣装なんだけど、結構リアルな作りだから一瞬ビックリするよね。安田なら、タトゥーとか入れそうだし。

C子 それ、完全にアンタの勝手なイメージじゃん(笑)。まぁ、安田は個性的だからね……。KinKi Kids・堂本剛にあこがれてることが服装からわかるよ。

B美 あと、安田に関してはこのタトゥー衣装の全体図が15ページに出てるけど、靴下の上げ方がダサい。この微妙な丈をそこまで伸ばす? 中学生の白ソックスじゃないんだからさ。でも、下の写真で大倉が靴下を伸ばして履いてるのは、なんか可愛い。

C子 安田のこの衣装、“アメリカかぶれ”がひどいよね。バスケにギャングに、アメリカンカルチャーのごった煮状態じゃん。全員が浴衣着てる写真は1人だけベレー帽にメガネ着用と、ファッションにこだわってるのは十分伝わる。

B美 とにかく安田は、もんたよしのりヘアーから通常に戻っただけ良かったよ。あれ、さすがにファンからも評判悪かったみたい。こないだ『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系、11月28日放送)に出た時はトロール人形にありそうなぐらい真っ青な髪の毛で登場して、ビックリしちゃった(笑)。しかも、お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太が安田のそっくりさん役で入れ替わったんだけど、Twitterに「2回ブリーチ、激痛でした」って書いてて、安田があんな髪色だったばっかりに……と、同情した(笑)。

C子 安田は普通じゃいられない病なのかな~。「Jジェネ」の話に戻るけど、24ページでスーツ姿の錦戸亮は「インドネシアの人気歌手」って紹介されても納得しちゃう佇まいでしょ(笑)。なぞの“南国感”がスゴいね。25ページの「JAM」って書いてある衣装なんか、キャップの被り方といい、人気歌手のオフの日を隠し撮りしたみたい。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 01 月号 [雑誌]
朝日、元気で幸せに生きてね
アクセスランキング