”求められてる感”がやみつき?

お手軽な“チヤホヤ体験“が不倫の入り口!? ドラマで話題の「主婦合コン」に人妻ライターが潜入!

2017/12/17 21:00

ギラつきはじめる男たち、そして……

「結婚してどれくらい?」
「仲悪いの?」
「一緒に出かけたりする?」

 大江さんに飛ぶ、矢継ぎ早な質問。彼女が言葉少なめに答えるたびに、妙なギラつきが増す。
 回転時に男性陣が席を立ったとき、大江さんは筆者にだけこっそりと耳打ちした。

「夫には女として見られていないみたい。だから飲み会でも参加しないとやってられないっていうかさ」

 彼女はそれ以上語らなかったが、こんなに綺麗な女性が、なぜこんな”ゲスい”飲み会に参加しているのか、理由の一端がわかった気がした。

「結婚したら、おのずと恋愛から遠のくじゃないですか。独身時代にモテていた女性ほど、結婚後に”チヤホヤされなくなる”というギャップにフラストレーションを感じるのだと思います。だから、子どもの手が離れた時期に、もう一度恋愛じみたことがしたくてこういうところに来るんじゃないのかと。長年連れ添ったパートナーと、いまさらそんなことできないでしょう」(前・Y氏)

 さて、2時間の飲み会があっという間に終了すると、会の主催者が前に立つ。

「ではみなさん、連絡先を交換したい人は自由にしてください。二次会もご用意がありますので、会場のご案内もいたします」

 

LINE交換で10人もの列が!

 その合図と共に、我先にと男性たちが向かったのは、大江さんの前。実に10人ほどが、ズラリと並んでいるではないか。す、すげえ、大江さんの求心力。しかもLINEだからか、大江さんも気軽に交換してゆく。隣にいた筆者にも「とりあえず交換しとくか」といったテンションの男性が数人並んだ。
 そして、大江さん含む半数は二次会へ。筆者は帰宅すると、1時間以内にさっきの男性たちから続々とLINEが届く。

「タイプだと思ったのでまた飲みましょう」
「いつごろ空いてますか?」
「またゆっくり話がしたいです」

 会場ではそんな雰囲気が露ほども出ていなかった男性たちから、下心漂う文面が。まさに、羊の皮をかぶった狼だ。中でも、本当に結婚しているのかと疑うくらいおとなしくコミュ症気味だった男性からも「今度はディナーをしましょう」という積極的なLINEが届いたのだが、よく読むと大江さん宛のLINEの誤爆だった。間違いを指摘すると、

「完全に間違った。友達になってください」

 ……この、筆者が振られたような敗北感は一体……。

 ともあれ、これら男性心理を、Y氏が解説する。
「自分も相手も既婚者だから、がっつかなくていいんです。こういうメールを送って、反応がなければそれでいい。また参加すればいいから。反応があれば、ピンポイントで狙いを定める。水面が揺れた瞬間だけを見極めて、さっと引き上げるんです。普通の合コンより労力を使わなくていいので、燃費がいいんですよ。そもそも、コレに参加している時点で人妻たちも期待して来ているから。“そういうんじゃない”単純な飲み友達探しは、半数以下じゃないですかね」

 あれから大江さんはどうなったのか。広末演じる優里のように、意中の相手ができたのか。そうであったとしたら、それはごく自然なことなのかもしれない。

(有屋町はる)

最終更新:2017/12/18 13:23
奥様は、取り扱い注意 DVD-BOX
トキメキって麻薬よね~
アクセスランキング